二宮和也&波瑠の恋模様をとらえた「アナログ」場面写真披露 サウンドトラックも発売決定

2023年8月7日 17:00


“大切な人にただ会える喜び”を描く
“大切な人にただ会える喜び”を描く

二宮和也波瑠が共演し、ビートたけしが70歳にして初めて書き上げた恋愛小説を映画化する「アナログ」の新たな場面写真が披露された。二宮扮する悟と、波瑠演じるみゆきが重ねるかけがえのない幸せな時間が切り取られている。

本作は、携帯電話で気軽に連絡がとれる現代にあって、「会うこと」を大切にする“アナログ”な価値観を持つ2人の懐かしくも新しいラブストーリー。二宮とたけしが主演したドラマ「赤めだか」の演出などを手がけたタカハタ秀太監督がメガホンをとり、「あゝ、荒野」2部作、「宮本から君へ」「MOTHER マザー」の港岳彦が脚本を担当する。二宮と波瑠に加え、桐谷健太浜野謙太藤原丈一郎(「なにわ男子」)、坂井真紀筒井真理子宮川大輔佐津川愛美鈴木浩介板谷由夏高橋惠子リリー・フランキーが共演した。

画像2

デザイナーの悟と携帯を持たない謎めいた女性・みゆきは、ある日、喫茶店「ピアノ」で出会う。やがて2人は「毎週木曜日に、この場所で会いましょう」と約束を交わし、あえて連絡先を交換せずに、会う時間を大切にして、ゆっくりと関係を紡いでいく。みゆきへの思いを募らせた悟は、彼女の素性を何も知らぬままプロポーズすることを決意。しかし、次の木曜日に、みゆきは現れなかった。

画像3

場面写真には「ピアノ」での出会い、悟のオススメの店で仲良くジャーマンポテトをほおばりながら会話を楽しむ姿、さらには海のデートで悟がみゆきと手をつなごうとする様子など、互いに相手の心に寄り添いながら、ゆっくりと愛を育んでいく姿がとらえられている。

ぎこちなさの残る初めての出会いから少しずつ互いを知り、穏やかな笑顔を見せ合うまでに深まっていく2人の関係。タカハタ監督は、「恋に落ちていく2人のさまは、リアルなドキュメンタリーを撮っているような感覚でした」と明かす。

2人の恋をよりエモーショナルに魅せるのは、4人組バンド「androp」のボーカル&ギターの内澤崇仁が紡ぎ出す優しい音楽。バンド活動以外にも、「サヨナラまでの30分」の音楽プロデューサー、「君は月夜に光り輝く」の劇中音楽などを担当してきた内澤だが、映画の劇伴全編を内澤名義で担当するのは今作が初となる。

内澤は、「タカハタ監督は一貫して妥協を許さない姿勢を持っており、監督の想いは常に映像に深く反映されています。監督の信念や想いを音楽という形で具現化することは非常に刺激的でやりがいのある挑戦であり、多くの大切な事を学ばさせて頂きました」と振り返った。劇伴を収めたオリジナル・サウンドトラック(税込3300円)は、10月4日に発売される。

アナログ」は、10月6日に全国ロードショー。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)2023「アナログ」製作委員会 (C)T.N GON Co., Ltd.

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週