「オッペンハイマー」主演俳優、共演者との食事会を欠席 その理由は?

2023年7月12日 11:00


クリストファー・ノーラン監督の新作「オッペンハイマー」
クリストファー・ノーラン監督の新作「オッペンハイマー」

クリストファー・ノーラン監督の新作「オッペンハイマー」で主演を務めるキリアン・マーフィが、撮影中に共演者との夕食会を避けていたことが明らかになった。

「オッペンハイマー」は、歴史上有名な物理学者ロバート・オッペンハイマーを題材にした歴史映画。第二次世界大戦中にマンハッタン計画を指揮し、原子爆弾の開発に成功したオッペンハイマーの栄光と挫折、苦悩と葛藤を描く作品で、ノーラン作品常連のマーフィが主人公を演じている。

米ピープルの取材で、オッペンハイマーの妻キティを演じたエミリー・ブラントは、マーフィがキャストとの交流時間を削っていたと告白。「彼が背負っていたものの量は、とても大きなものだった。だから、私たちと一緒にディナーに来ることはなかったの」

マンハッタン計画を指揮した、米陸軍のレズリー・グローブス役を演じたマット・デイモンも口を揃える。「彼の頭はただただ満杯だったんだ」

一方、マーフィは「オッペンハイマー」主演をノーラン監督から打診されたことについて、「人生で最も素晴らしい日のひとつだった」と米エンターテインメント・ウィークリーで語っている。マーフィといえば、「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」「インセプション」「ダークナイト ライジング」「ダンケルク」とノーラン作品の常連だが、「心の内では主役を演じることを夢に見ていた」と告白。だが、いったんオッペンハイマー役を引き受けると「とてつもなくエキサイティングで、同時に気が重くて恐ろしくなった」と語っている。

「オッペンハイマー」は7月21日の全米公開を予定している。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週