イ・ソンミン×ナム・ジュヒョク「復讐の記憶」予告編&場面写真一挙披露 年の差バディによる予測不能な復讐劇

2023年7月11日 12:00


画像1

イ・ソンミンナム・ジュヒョクが初共演を果たした「復讐の記憶」の予告編と場面写真10点が一挙披露された。

80代の老人ピルジュ(イ・ソンミン)は、過去に家族全員を理不尽な出来事で亡くして以来、家族を死に至らしめた裏切り者への復讐を心に誓い生きてきた。認知症で自分の記憶が長くは続かないと悟った彼は、60年前から計画していた復讐殺人を開始する。運転手として雇われたのは、ピルジュと親しい20代の青年インギュ(ナム・ジュヒョク)。何も知らないインギュは犯行現場近くの監視カメラに映り込んだことで第一容疑者にされてしまう。

画像2
画像3

工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」「KCIA 南山の部長たち」などで知られるイ・ソンミンは、特殊メイクで80代の高齢者を体現。一方、韓国版「ジョゼと虎と魚たち」やMetflixシリーズ「二十五、二十一」などで注目を集めたナム・ジュヒョクは、ピルジュの復讐計画に翻弄されていく青年インギュを感情豊かに演じた。

監督は、ファン・ジョンミンカン・ドンウォンの共演作「華麗なるリベンジ」のイ・イルヒョン。「悪いやつら」「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」のユン・ジョンビン監督がプロデューサーを務め、カナダ・ドイツ合作映画「手紙は憶えている」(2015年・アトム・エゴヤン監督)を韓国の歴史と社会文化を織り交ぜて大胆にリメイクし、“異色ずくめのバディ”による復讐劇に仕上げた。

画像4

予告編は、事故を起こした赤いポルシェの横でピルジュが頭から血を流しながら立ち尽くし、「私はなぜここにいるんだ?」と語る場面から始まる。次のシーンでは一転、ピルジュがインギュら若い同僚たちとファミレスで働く様子が描かれる。そんな中、ピルジュはある計画を実行するために赤いポルシェをレンタルし、インギュに運転を依頼。計画を知らないインギュが高級車に興奮する様子が映し出される。

画像5
画像6

映像では、ピルジュが脳腫瘍によるアルツハイマー病を患っていること、60年前の日本統治時代に理不尽な形で家族全員を亡くしたことが明かされ、長年の計画を冷静に実行に移していく様子とともに、ピルジュを制止するために戸惑いながらも同行するインギュの姿が描かれる。

あわせて披露された場面写真には、ピルジュとインギュが出会ったバイト先での楽しそうなシーンや、インギュが心配そうにピルジュの世話を焼く場面なども切り取られ、祖父と孫ほど歳の離れた2人の関係性も垣間見ることができる。

復讐の記憶」は、9月1日からシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国順次公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)2022 ACEMAKER MOVIEWORKS & MOONLIGHT FILM ALL RIGHTS RESERVED.

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週