蓮佛美沙子&奈緒&窪塚洋介! 監督・齊藤工×主演・窪田正孝「スイート・マイホーム」新キャスト発表

2023年3月1日 07:00


蓮佛美沙子、奈緒、窪塚洋介、中島歩、里々佳、松角洋平、根岸季衣が共演
蓮佛美沙子、奈緒、窪塚洋介、中島歩、里々佳、松角洋平、根岸季衣が共演

齊藤工が監督、窪田正孝が主演を務める「スイート・マイホーム」に、蓮佛美沙子奈緒窪塚洋介中島歩里々佳松角洋平根岸季衣が出演していることがわかった。役どころは明かされていないが、キャストのコメントと、齊藤監督が撮影したモノクロのポートレート写真もお披露目され、9月に公開されることも発表された。

本作は、2018年の第13回小説現代新人賞を受賞した神津凛子(かみづ・りんこ)氏の同名デビュー作(講談社文庫刊)を映画化するもの。俳優業のかたわら、20代から映像製作にも携わり、国内外の映画祭で8冠を獲得した初長編監督作「blank13」、AACA2020(アジアン・アカデミー・クリエイティブ・アワード)で日本人初の最優秀監督賞を受賞した「フードロア Life in a Box」を手がけた齊藤監督がメガホンをとる。ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」で共演した窪田が、奇妙な事件に巻き込まれていく主人公・清沢賢二を演じる。

冬が厳しい長野で、スポーツインストラクターとして働く賢二は、「まほうの家」と謳われた一軒のモデルハウスに心を奪われる。寒がりの妻と娘のために、「たった一台のエアコンで家中を隅々まで暖められる」というその家を建てようと決心する賢二。新居が完成し、家族にふたり目の娘も加わり、一家は幸せの絶頂にいた。しかし、その家に越した直後から、奇妙な出来事が起こり始める。まとわりつくような何かの気配。赤ん坊の瞳に映る恐ろしい影。地下に捕らわれ、泣き叫ぶ娘。次第に明かされる、秘められた過去――「家」を取り巻く恐怖の連鎖は家族だけに留まらず、関係者の怪死などに波及し始め、予想を超えた衝撃の結末に向けて加速していく。

スイート・マイホーム」は、9月公開。新キャストのコメントは、以下の通り。


蓮佛美沙子

あたたかで幸せな、自分にとって最も安全な場所。そこに冷たく湿った違和感が生まれた時、人は何を疑い、何を信じるのか。得体の知れない恐怖の正体を探し求めるミステリースリラーでありながら、人間の業を描いた物語でもあると思っています。闇深いラストに向かって役を創っていく過程は、本当に本当に楽しかったです。真実の裏に秘められた衝撃を、ぜひ劇場で堪能してください。


奈緒

念願の齊藤組に参加できてとても幸せです。

“マイホーム”という希望のある響きと予想のつかない結末にドキドキと手に汗をにぎり、気が付いた時には得体の知れない恐怖がすぐ側まで迫っていました。

このお家、覗くと危険……お楽しみに。


窪塚洋介

怖い話を撮っていたわけですが、齊藤監督の演出の仕方がとても心地よかったのと、あまり演じたことのない役柄が楽しかったことを覚えています。

夢のマイホーム、世界で1番スイートな場所となるはずが、まさかこんな展開が待っているなんて…衝撃のラストに向けてどうぞお怖がりください。


中島歩

豪華なキャストと憧れのスタッフと仕事ができて鼻高々でした。監督には俳優として新しい面を引き出してもらい感謝しております。

皆様にご覧いただけるのを楽しみにしております。


里々佳

この脚本を読んで、心がほっこりとする「スイート・マイホーム」という題名に反して、薄気味悪い展開に直ぐに引き込まれる自分がいました。人間の幸せに対する果てしない憧れというものをとても考えさせられる作品です。最も安心出来るはずの家や大切な家族が、徐々に「なにか」に飲み込まれていく恐怖。

是非ご覧ください。


松角洋平

齊藤組に参加させて頂き、具現化するとなるとなかなか難解なシーンがありましたが、齊藤監督は俳優もやられていることもあり、演出用語が分かりやすく、気持ちがとても作りやすかったです。常にどこか一抹の不安やストレスを感じながら作品を拝見しました。人間の怖さ、住環境の不安定なことへの恐怖、利便性追求の落とし穴など現代社会に潜む危険性を浮き彫りにしたサスペンスホーミーホラーだと思いました。人によって恐怖というものは各々違いがありますが、もしも貴方の安らぐはずの家が不気味だったらと想像してご覧いただければと思います。


根岸季衣

齊藤工監督とは以前連続ドラマで親子をやった事があるので、立派に成長した息子と一緒に仕事してるような喜びがありました。撮影現場でも感じた事ですが、しっかり腰の座った作品に仕上がっていると思いました。穏やかな中に情熱が静かに燃えている感じ。

監督が緩やかに仕掛けてくる罠に、どうぞ浸って下さい。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週