池田エライザ、音楽番組でMC初挑戦!リリーは“やさぐれホステス感”に注目 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月4日 > 池田エライザ、音楽番組でMC初挑戦!リリーは“やさぐれホステス感”に注目
メニュー

池田エライザ、音楽番組でMC初挑戦!リリーは“やさぐれホステス感”に注目

2018年4月4日 16:55

池田エライザ&リリー・フランキー「SUNNY 強い気持ち・強い愛」

池田エライザ&リリー・フランキー
[拡大画像]

[映画.com ニュース] リリー・フランキー池田エライザが4月4日、東京・渋谷のNHKで行われた音楽番組「The Covers」の囲み取材会に出席。「となりの怪物くん」「ルームロンダリング」「SUNNY 強い気持ち・強い愛」といった作品の公開を控える池田が、新たに番組MCを務めることが発表された。

NHK BSプレミアムで放送中の同番組では、ジャンルや世代を超えた人気アーティストたちが、影響を受けた曲や思い出深い歌を、魅力的なアレンジしてカバーしてきた。番組スタートから5年、MCを務めてきたリリーは「SUNNY 強い気持ち・強い愛」(大根仁監督作)の撮影現場で「(池田と話したら)すごく音楽や芸術に詳しかったんですよ」と述懐。「池田エライザが新しいMCになったら面白いだろうなと。それをプロデューサーに話したら、同じことを思っていたみたい」と期待通りのキャスティングになったようだ。

司会に初挑戦することになった池田に対して、リリーは「そのままでいい。この“やさぐれホステス感”が良い感じ」とユニークなアドバイス。その言葉を受けた池田が「台本に書いてないことをズバズバ聞けるくらいの度胸を持ちたい。そのくらいの好奇心を持ってできればなと思います」と話すと、さらに「何しゃべっても大丈夫だよ。俺、しゃべっていることの9割カットされているから」と切り返し、報道陣の笑いを誘っていた。

「影響を受けたアーティストは?」という問いかけに対して、池田は「母親もシンガーをやっているんです。一番そばにいて、一番音楽をやっている姿を見ていたので、今も影響を受けています。届かない背中というか」と回答。番組ゲストについては「お会いしてお話ができるだけで楽しみ。皆さんから色々なお話を聞いてみたいです」と話すと、リリーは「歌も上手いそうで、いつか音楽もやってみたいそうなんですよね。デビュー曲は『ZAZEN BOYS』の向井秀徳に書いてもらいたいそう。『The Covers』的にはありですけど、事務所とかレコード会社的にはなしでしょ。そこが普通の21歳の歌手になりたい子とはセンスが違いますよね」と池田の独特な感性を絶賛していた。

「The Covers」は、NHK BSプレミアムで毎月金曜(最終週)の午後10時から放送開始。池田が初登場するのは、NHK総合で4月21日の午後6時5分から放送される特番「今夜はカバーで名曲を~The Covers 傑作選 2018~」。新年度初回の放送となる「The Covers Presents 筒美京平ナイト!」は、4月27日の午後10時から放送スタート。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi