是枝裕和監督最新作「万引き家族」特報&ポスター完成 音楽は細野晴臣 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月16日 > 是枝裕和監督最新作「万引き家族」特報&ポスター完成 音楽は細野晴臣
メニュー

是枝裕和監督最新作「万引き家族」特報&ポスター完成 音楽は細野晴臣

2018年3月16日 05:00

「万引き家族」ポスター画像「万引き家族」

「万引き家族」ポスター画像
(C)2018「万引き家族」 製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]是枝裕和監督最新作「万引き家族」の特報映像と、不穏さを漂わせるタイトルとは正反対の、あたたかな一家の様子を切り取ったポスター画像が公開された。

映画は、東京の下町で、生計を立てるため家族ぐるみで軽犯罪を重ねる一家の真の姿を描いた。日雇い労働者の父・治と妻の信代、息子の祥太、信代の妹の亜紀(松岡茉優)は、祖母・初枝(樹木希林)の年金を“定収入”として、今にも壊れそうな平屋で質素に暮らしている。治と祥太は万引き、亜紀はJK見学店でバイトをして生活費を稼ぐなか、治が団地で凍えている幼い傷だらけの少女・ゆりを連れ帰り家族として迎え入れる。だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラになり、それぞれが抱える秘密と切なる願いが明らかになっていく。

治をリリー・フランキー、信代を安藤サクラ、亜紀を松岡茉優、祥太を子役の城桧吏くん、ゆりを佐々木みゆちゃん、初枝を樹木希林が演じる。

公開された特報映像は、治と祥太が万引きをする場面から始まる。2人は寒い夜にひとりで震えているゆりを見つけ、その境遇を察した信代もゆりを受け入れる。海ではしゃぐ治と祥太、ゆりと一緒に寝そべってビー玉遊びをする信代と亜紀が映し出され、“普通の家族”らしく振る舞う5人の様子から、罪を犯すことでしか生きてゆけない一家のもの悲しさが伝わる仕上がりとなっている。

また、細野晴臣が今作の音楽を手がけ、是枝監督と初タッグを組むことが発表された。

万引き家族」は、6月8日から東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi