大泉洋、一生“BARにいる”宣言! 松田龍平はシリーズ継続に難色? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月15日 > 大泉洋、一生“BARにいる”宣言! 松田龍平はシリーズ継続に難色?
メニュー

大泉洋、一生“BARにいる”宣言! 松田龍平はシリーズ継続に難色?

2017年12月15日 19:14

舞台挨拶を盛り上げた大泉洋と松田龍平「探偵はBARにいる」

舞台挨拶を盛り上げた大泉洋と松田龍平
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 作家・東直己氏の小説を原作にした人気シリーズ最新作「探偵はBARにいる3」の大ヒット舞台挨拶が12月15日、東京・丸の内TOEI1で行われ、主演の大泉洋、共演の松田龍平が出席。この日は豪華絢爛な金屏風をバックに、シリーズ累計の観客動員数を発表することに。大泉と松田がくす玉を引くと、中から飛び出したのは「シリーズ累計動員200万人突破!!」の文字。大泉は「すごいですね、200万人突破ってピンとこないな。TEAM NACSの舞台で200万人集めようと思ったら一生かかりそう。感謝」と深々と頭を下げていた。

北海道・札幌の歓楽街ススキノを拠点とする探偵(大泉)と助手・高田(松田)の活躍をハードボイルドに描く同シリーズ。2011年に第1作「探偵はBARにいる」、13年に第2作「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」が封切られており、今作が実に約4年ぶりの新作となった。未見のファンにメッセージを送ることになった大泉は「ジェダイが出てきますよ。一番大切にしたのはフォース」と公開中の「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」に絡めてジョークを飛ばした。さらに「実は私の親父が出てきます。ヨーダみたいなジジイです(笑)。探していただけば」とこれまでの舞台挨拶では明かさなかった裏話を披露していた。

そして、サプライズとして東映の岡田裕介会長からの手紙が代読されるひと幕も。「こういう映画は続けていって、プログラムピクチャーにしないといけない」「ここで東映がシリーズ製作に二の足を踏むようじゃあ、映画会社の名がすたる。東映としては是非、作り続ける気構えですので、あとは、大泉さん、松田さん、ご両人次第。『一生“BARにいる”宣言』をお待ちしております! あ、『探偵はBARにいない』でもいいよ」と読み上げられると、大泉は「一生“BARにいる”というのは映画の内容に支障をきたすんじゃないですか? BARから出られないんですよ? ほとんどBARにいるでいいんじゃない?」と切り返していた。

改めてシリーズ継続の意思を確かめられると「もちろん続けますよ」と宣言した大泉。「映画としてはBARを出なきゃいけない。色んなところに行かなきゃいけない。ただ探偵は一生“BARにいる”と言ってもいいんじゃないでしょうか」と言葉を紡ぐと「私は一生“BARにいる”し、一生水曜どうでしょうを続ける人間。これ以上、一生続けるものを増やしたくはないですけど(笑)」と胸中を吐露していた。

「問題はこの人ですよ。3を撮る時に、これで最後だと思っていたというからね…」と大泉から指摘された松田は「1回持ち帰らせてもらいたい」と回答。まさかの答えに爆笑した大泉が「出ましたよ! お前、事務所の人間か!? 俳優が言う言葉でしょうか? こんなことってあるんですか?」とまくしたてると、「大泉さん次第というか。過酷な演出シリーズをどこまで耐えられるか」と出演の条件を提示して場内の笑いを誘っていた。

(映画.com速報)
探偵はBARにいる[Blu-ray/ブルーレイ] 探偵はBARにいる[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,110 東直己原作による“ススキノ探偵シリーズ”第2作「バーにかかってきた電話」を映画化。札幌・ススキノを舞台に、この街の裏も表も知り尽くした探偵の活躍を描くハードボイルド・エンターテインメント!
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 ボーナスパック【Blu-...[Blu-ray/ブルーレイ] 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 ボーナスパック【Blu-...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,897 おなじみコンビが挑む事件は、今回さらにスケールアップ。ススキノから室蘭へと飛び出したスリリングな珍道中、ノンストップのガチンコアクション、大群衆の中で繰り広げられる圧巻のクライマックス、その果てに待つ予測不能の結末…。新たなスパイス満載で贈るシリーズ第2弾。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi