大泉洋、静岡の映画館でアルバイト 交通費100円支給され「新幹線で行ったので大赤字」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月1日 > 大泉洋、静岡の映画館でアルバイト 交通費100円支給され「新幹線で行ったので大赤字」
メニュー

大泉洋、静岡の映画館でアルバイト 交通費100円支給され「新幹線で行ったので大赤字」

2017年12月1日 18:21

大泉のアルバイト体験の報告を松田がバッサリ「探偵はBARにいる3」

大泉のアルバイト体験の報告を松田がバッサリ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大泉洋主演の人気シリーズ最新作「探偵はBARにいる3」が12月1日、全国334館で公開初日を迎え、大泉をはじめ共演の松田龍平北川景子前田敦子鈴木砂羽志尊淳、メガホンをとった吉田照幸監督が東京・丸の内TOEI1での舞台挨拶に出席した。

作家・東直己氏の人気小説を原作に、北海道・札幌の歓楽街ススキノを拠点とする探偵(大泉)と助手・高田(松田)の活躍をハードボイルドに描く。大泉は宣伝でも八面六臂の活躍ぶりだっただけに、「今回も宣伝を死ぬほどやりました。撮影よりも宣伝のほうが若干厳しいくらい」とぼやき、「毎日、私を見ない日がない。大泉を見すぎて、映画を見る気がしなくなったという人までいる。馬鹿野郎!」と絶叫した。それでも「かわいがって育てた息子が、私の手を離れ、旅立っていくことになります。皆さま、可愛がって大きく育ててください」と、愛情たっぷりのメッセージを託した。

一方で大泉は、「相棒・松田のすごいところは?」と問われ「面白い人なんです」と答える。「この映画で私と松田龍平、どっちが面白いかといったら、ほんのちょっと私のほうが面白いくらい。これだけ笑わせたいと思っている私に肉薄している。これがすごい」といいつつも、「私はパンツ一丁で冬の小樽の海に出ましたが、彼はたまにぼそっとしゃべるだけで随分面白い。嫌いですよ、そういうところ」と毒舌をさく裂させた。

対する松田は「大泉さんのすごいところ? あのー、そうですね。どこですかね」と口ごもりつつも、「すごくしゃべるじゃないですか。内容をちゃんと聞くと、そんなに面白いことを言っていない。それでもテンションが上って笑っちゃう。ムードメーカー」と評する。大泉は「文字にすると、本当に大したこと言っていないからね。なかなかやろうと思ってもできないぞ。これだけ中身なく笑わせるというのは。盗んでほしい」と奮起を促していた。

また今作は、大泉が全国の映画館などから寄せられた“依頼”を解決する「探偵は映画館にいるキャンペーン」が実施された。静岡の劇場シネプラザサントムーンから「12月1日の10~12時に、人が足りないのでアルバイトで来てください」と依頼された大泉は、同館でチケットもぎりなどを担当。その様子をとらえた数枚の写真が、スクリーンに表示された。

写真では楽しそうに職務を全うしていた大泉だが、「交通費ももらいましたが、100円。私、新幹線で行ったので大赤字でした」と肩を落とし、場内を沸かせた。感想を聞かれた松田は「これ、何の時間なんだろうと思っていた」と厳しい評価を下し、大泉は「何の時間とは何事だ!? 何で俺、映画の初日にこんなもん見せられてるんだろう、ってか? 私が今日、朝何時に起きたと思っている! 『シフトが足りない』と言われたのに、休もうとしていたバイトが『大泉が来る』と聞いて来たもんだから、結果、シフトがあふれかえっていた」とまくし立てていた。

(映画.com速報)
探偵はBARにいる[Blu-ray/ブルーレイ] 探偵はBARにいる[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,691 東直己原作による“ススキノ探偵シリーズ”第2作「バーにかかってきた電話」を映画化。
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点【Blu-ray通常版】[Blu-ray/ブルーレイ] 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点【Blu-ray通常版】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,636 新たなスパイス満載で贈るシリーズ第2弾。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi