大泉洋が“ルパン三世風”に!「探偵はBARにいる」×モンキー・パンチのコラボに感激 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月29日 > 大泉洋が“ルパン三世風”に!「探偵はBARにいる」×モンキー・パンチのコラボに感激
メニュー

大泉洋が“ルパン三世風”に!「探偵はBARにいる」×モンキー・パンチのコラボに感激

2017年11月29日 05:00

大泉洋がルパン三世からの多大な影響を告白「ルパン三世」

大泉洋がルパン三世からの多大な影響を告白
画:モンキー・パンチ
(C)2017「探偵はBARにいる3」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大泉洋の主演映画シリーズ最新作「探偵はBARにいる3」と、人気漫画「ルパン三世」で知られる巨匠モンキー・パンチ氏がコラボレーションしたイラストが、このほど完成した。バーで酒を飲みながら依頼を待つ主人公の姿を描いており、小学校時代から同氏にあこがれているという大泉は「こんなに嬉しいプレゼントはありません。ちょっと泣きそうになりました」と感激のコメントを寄せている。

北海道・札幌の歓楽街ススキノを拠点とする主人公・探偵(大泉)と、その助手・高田(松田龍平)の活躍を描くハードボイルド劇。探偵たちが、売春組織から失踪した女子大生(前田敦子)について調べる過程で、モデル事務所の美人オーナー・マリ(北川景子)と出会い、冷酷非道な裏社会の住人・北城(リリー・フランキー)らが絡む予想外の事件へと巻き込まれていく。

これまで多くのファンから「探偵はルパン三世を連想させる」という感想が寄せられていたため、モンキー・パンチ氏にイラストを依頼し、今回のコラボが実現。同氏が最新作を鑑賞したうえで制作に取り掛かり、銃やナイフ、爆弾、美女のデッサンを独特のタッチで描き上げた。映画に対しては「ラスト約5分前、真実がわかり主人公が苦悩する大泉さんの無言の演技は 迫力満点、感動ものである。洋ワールドを思う存分楽しめた」と絶賛している。

大人の雰囲気と激しいアクションをにおわすイラストに、子どものころから「ルパン三世に似ている」と言われていた大泉は「探偵にいろんな銃が向いていたり、ナイフが探偵の頭の上に刺さっていたり、壁に不二子を想像させる女性の絵が飾られていたりと、ハードボイルドな世界観がめちゃめちゃかっこよかったです」と最敬礼。「漫画の『ルパン三世』も『探偵はBARにいる』シリーズもハードボイルドな世界観だし、仲間とのやりとりや雰囲気、ハードなアクションやヒロインの存在、三枚目のところもあるけれど、決めるときはちゃんと決めるというところなど、ルパン三世と探偵は共通点が多いと感じています。『ルパン三世』の雰囲気やキャラクターは、探偵を演じる上で実はとても影響を受けていました」と語り、「モンキー・パンチ先生、本当にありがとうございました。一生の宝物にします!!」と喜びの言葉を並べ立てた。

探偵はBARにいる3」は、12月1日に全国公開。

(映画.com速報)
探偵はBARにいる[Blu-ray/ブルーレイ] 探偵はBARにいる[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,059 東直己原作による“ススキノ探偵シリーズ”第2作「バーにかかってきた電話」を映画化。札幌・ススキノを舞台に、この街の裏も表も知り尽くした探偵の活躍を描くハードボイルド・エンターテインメント!
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 ボーナスパック【Blu-...[Blu-ray/ブルーレイ] 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 ボーナスパック【Blu-...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,571 ススキノから室蘭へと飛び出したスリリングな珍道中、ノンストップのガチンコアクション、大群衆の中で繰り広げられる圧巻のクライマックス、その果てに待つ予測不能の結末…。新たなスパイス満載で贈るシリーズ第2弾。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi