橋本愛が初訪中!1300人の熱烈歓迎に「感動しました」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月8日 > 橋本愛が初訪中!1300人の熱烈歓迎に「感動しました」
メニュー

橋本愛が初訪中!1300人の熱烈歓迎に「感動しました」

2017年12月8日 13:00

ティーチインを行った橋本愛と吉田大八監督「美しい星」

ティーチインを行った橋本愛と吉田大八監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日中国交正常化45周年を記念する事業「2017中国・日本新作映画上映」が、12月1~3日に中国の上海・深セン・昆明で開催され、オープニング作品となった吉田大八監督作「美しい星」に出演した女優の橋本愛と吉田監督が、上海大光明電影院でティーチインを行った。

映画は、三島由紀夫が1962年に発表したSF小説を原作にした物語。映画では舞台を現代に置き換え、異星人として人類を救おうと奮闘する一家が、騒動に巻き込まれていくさまを描いた。主人公の大杉重一郎をリリー・フランキー、その伊余子を中嶋朋子、長男・一雄を亀梨和也、長女・暁子を橋本が演じている。

初訪中で1300人の観客から熱烈な歓迎を受けた橋本は、「心から映画と自分たちを歓迎してくれていて感動しました。ただただ高揚したり、この作品の芯を捉え深く考察したりと、きっとそれぞれの味わい方でこの映画を楽しんでいただけたのではないかと思います。中国の皆さんの熱気に包まれ、大変なパワーを貰いました。感謝です」と喜びのコメントを寄せている。

一方の吉田監督は、「質問のテンションも高く、みんな両手で挙手するからまさに主人公・大杉重一郎の執念そのものが海を越えたような気がして感無量でした。この勢いとノリに応えられるような映画をもっともっと作っていきたいです」と意欲的に語っている。

また、日本で2018年2月1日公開予定の「不能犯」がワールドプレミア上映され、メガホンをとった白石晃士監督が訪中。「中国でも自分の映画が通じるんだなという感触が得られたのが1番の収穫でした。今後話があればぜひ中国で映画を製作してみたいと思います」と話した。

上映作品は下記の通り。

美しい星」(吉田大八監督・オープニング作品)
海辺のリア」(小林政広監督・クロージング作品)
南瓜とマヨネーズ」(冨永昌敬監督)
心が叫びたがってるんだ。」(熊澤尚人監督)
ユリゴコロ」(熊澤尚人監督)
「光」(河瀬直美監督)
覆面系ノイズ」(三木康一郎監督)
不能犯」(白石晃士監督)
武曲 MUKOKU」(熊切和嘉監督)
彼らが本気で編むときは、」(荻上直子監督)

(映画.com速報)
美しい星 Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 美しい星 Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,693 三島由紀夫の異色SF小説を、「桐島、部活やめるってよ」「紙の月」の吉田大八監督が映画化。
海辺のリア[DVD] 海辺のリア[DVD] 最安価格: ¥3,283 小林政広監督が、「春との旅」「日本の悲劇」に続いて仲代達矢を三度、主演に迎えて描いた作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi