池田エライザが童貞たちのマドンナに!林遣都主演「チェリーボーイズ」で過激シーン挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月24日 > 池田エライザが童貞たちのマドンナに!林遣都主演「チェリーボーイズ」で過激シーン挑戦
メニュー

池田エライザが童貞たちのマドンナに!林遣都主演「チェリーボーイズ」で過激シーン挑戦

2017年11月24日 07:00

下世話な噂が絶えない大胆キャラに「チェリーボーイズ」

下世話な噂が絶えない大胆キャラに
(C)古泉智浩/青林工藝舎
(C)2018 東映ビデオ/マイケルギオン
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の池田エライザが、林遣都主演で古泉智浩氏の漫画を実写映画化した「チェリーボーイズ」に出演していることがわかった。主役である童貞3人組の憧れの的で、“脱童貞大作戦”のターゲットとなるヒロイン・釈笛子役を演じている。

ライフ・イズ・デッド」「死んだ目をした少年」などで知られる古泉氏が、2000年に発表した“童貞漫画の金字塔”が原作。そろいもそろって25歳の童貞で、仕事も恋愛もうまくいかない中途半端なボンクラ3人組(林&柳俊太郎前野朋哉)は、寝ても覚めても考えることは女性やセックスのことばかりだが、自分たちの人生を変えるべく大胆な計画を立てる。

一礼して、キス」で映画初主演を飾るなど人気上昇中の池田が、下世話な噂が絶えない大胆キャラに扮し、過激シーンにも果敢に挑戦。ファンに向け「悩める男子たちの青春の1ページに参加できて楽しかったです。母性全開でお届けしています。みんないたって真剣です。ぜひ最後まで、最後までお楽しみください」と呼びかけた。

さらに石垣佑磨岡山天音般若山谷花純、松本メイ、岸明日香馬場良馬吹越満立石涼子の出演も発表。エンディングの主題歌には、斉藤和義中村達也のロックユニット「MANNISH BOYS」による「GO! GO! Cherry Boy!」が起用されたことも明らかになった。

脚本は「私たちのハァハァ」「アズミ・ハルコは行方不明」などの映画監督・松居大悟が執筆し、09年から温めていたという念願の企画を実現させた。「この映画が実現したこと、本当に嬉しいし、童貞丸出しのあのころの自分に伝えてやりたいです。お前の狭い宇宙は、ちょっと時間かかるけど見えるんだよと!」と語り、「男は生まれた時にはみな童貞で、でもいつかそれを失ってしまって、失ったことすら忘れてしまう。でも乙女心より複雑な童貞心は、今もこの世界のどこかでいつも輝いていて。きっとこの映画には童貞の、男の、グチャグチャで繊細でどうしようもない美しさが描かれている。それが感じられなければ、それは映画ではなくて、失ってしまった僕らの責任です。映画『チェリーボーイズ』、公開楽しみにしております!!」と熱いメッセージを送っている。

チェリーボーイズ」は、18年2月17日から東京・シネ・リーブル池袋、渋谷TOEIほか全国で公開される。

(映画.com速報)
ライフ・イズ・デッド[DVD] ライフ・イズ・デッド[DVD] 最安価格: ¥3,700 人気沸騰の俳優集団「D2」の荒井敦史が主演で魅せる青春コメディ・ホラー。
死んだ目をした少年[DVD] 死んだ目をした少年[DVD] 最安価格: ¥3,791 古泉智浩の同名コミックを原作に、生きる意味を見つけられずにいた男子中学生の成長を描いた青春ドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi