上白石萌音&千葉雄大“新生ジバニャン”に衝撃 まさかの兄貴キャラ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月19日 > 上白石萌音&千葉雄大“新生ジバニャン”に衝撃 まさかの兄貴キャラ
メニュー

上白石萌音&千葉雄大“新生ジバニャン”に衝撃 まさかの兄貴キャラ

2017年11月19日 17:50

“新生ジバニャン”が初登場「君の名は。」

“新生ジバニャン”が初登場
[拡大画像]

[映画.com ニュース]上白石萌音千葉雄大が11月19日、アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版第4弾「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」の公開アフレコを、都内のスタジオで行った。さらに、キャラデザインや声が変更された“新生ジバニャン”も初登場した。

作品設定が大幅変更された今作は、“ケータの時代”から30年が経った世界を舞台に、人間と妖怪の新たな物語がはじまる。主人公も、ナツメ、トウマ、アキノリの3人にバトンタッチ。上白石がナツメ、千葉がトウマの声を担当している。また劇中には、「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターが登場することでも話題を呼んでいる。

今作に登場するジバニャンは、渋い声が特徴の「伝説の猫妖怪」へと成長を遂げた。その変わり様を目の当たりにした上白石と千葉が、驚きのあまり言葉を失っていると、ジバニャンは「(アフレコを)とっととはじめるぞ!」と“兄貴キャラ”でイベントを仕切りはじめる。

アフレコがはじまると、緊張気味の声優2人をジバニャン“兄貴”が絶妙にフォロー。序盤は表情が固かった上白石も、ジバニャンに「完璧だにゃあ。かわいすぎるにゃん」と絶賛され、「やったあ、嬉しい!」と笑みがこぼれる。一方の千葉は、「完璧だにゃあ、アラサーには見えなかったにゃん」(ジバニャン)、「やかましいわ!」(千葉)と息のあった掛け合いを披露して盛り上げた。

アフレコ終了後、取材に応じた千葉は「緊張しました。アットホームなイベントと聞いていたのですが、(マスコミの)皆さんの顔を見たら本当にアットホームなのかなって(笑)」とこぼし、上白石も「ジバニャンに救われました」とニッコリ。新生ジバニャンの印象を問われると「衝撃でしたね」と顔を見合わせ、上白石は「この仕草で『俺様についてこい』と言われたら、全幅の信頼を置いてしまいそう」と早くもメロメロの様子だった。

今作の妖怪には、ライトサイドとシャドウサイドの2つのモードがある。「千葉さんにもシャドウサイドはありますか」と聞かれた千葉は、「先ほど裏でジバニャンとお話しさせていただいた時に、『バラエティ番組であざといことをしている時、その裏に闇が見えて面白い』と言っていただきました。そこが僕のシャドウサイドかな(笑)」と告白。上白石が「今日初めてお会いしたのですが、すごく自然体な方。まだ私にはシャドウサイドは見ていないかなあ」と千葉の印象を明かすと、「ミステリアスで売っているので」と笑いを誘っていた。

また上白石は、声優を務めた長編アニメ「君の名は。」について触れ「『君の名は。』で学ばせていただいたことは、常にお守りのように役に立っています。今回も『君の名は。』で得た経験を生かした部分が多かったです。息遣いや細かいニュアンスで意味が違ってくるということを、肝に銘じてやりました」と振り返った。

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」は、12月16日から公開。

(映画.com速報)
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!【ブルーレイ】[Blu-ray/ブルーレイ] 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!【ブルーレイ】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,447 「イナズマイレブン」や「ダンボール戦機」などのヒット作を送り出してきたレベルファイブが2013年に発売したゲームを原作に、コミックやアニメも含めたクロスメディア展開で、子どもたちの間で大ブームを巻き起こしている「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ。
映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン![DVD] 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン![DVD] 最安価格: ¥2,356 一つの作品のなかでアニメの世界と実写の世界を行ったり来たりする、アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版第3弾。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi