ユースケ・サンタマリア、織田裕二を“追い抜く”部下に!「踊る」青島&真下を彷彿 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月17日 > ユースケ・サンタマリア、織田裕二を“追い抜く”部下に!「踊る」青島&真下を彷彿
メニュー

ユースケ・サンタマリア、織田裕二を“追い抜く”部下に!「踊る」青島&真下を彷彿

2017年11月17日 12:00

「踊る」青島&真下を彷彿させる役に挑戦「沈まぬ太陽」

「踊る」青島&真下を彷彿させる役に挑戦
[拡大画像]

[映画.com ニュース]織田裕二が主演する「連続ドラマW 監査役 野崎修平」の追加キャストが発表され、ユースケ・サンタマリア瀧本美織駿河太郎西田尚美宇梶剛士光石研ら16人の出演が明らかになった。織田は、「ユースケと『踊る大捜査線』の青島と真下という役以外で一緒にやるのは『ロケットボーイ』以来なので、 久しぶりです」とコメントを寄せている。

原作・周良貨氏、作画・能田茂氏による経済漫画を、連続ドラマW「沈まぬ太陽」「アキラとあきら」の権野元監督がドラマ化。バブル経済が崩壊し、大規模な金融制度改革“金融ビックバン”に直面した銀行業界を舞台に、おおぞら銀行の監査役に就任した野崎修平(織田)が、銀行が抱える“究極の闇”に立ち向かう姿を描く。

追加キャストはユースケ、瀧本、駿河、西田、宇梶、光石をはじめ、小林且弥三浦誠己利重剛松尾諭小市慢太郎本田博太郎勝部演之田島令子山本圭甲本雅裕の16人。ユースケが演じるのは、野崎の元部下・阿部龍平。阿部は出世した結果、先輩である野崎の上司になるため、ユースケは2人の関係性を「『踊る大捜査線』シリーズとはまったく違う物語ですが、今回の阿部役も『踊る』の真下と同じく、織田さんの後輩だけど、出世して役職的に彼を追い抜いて行くという構造で、当時を彷彿とさせる役柄なんですよね」と織田との共演作に例えて説明する。

一方の織田は、「撮影の序盤で気心が知れたユースケと演じられたのは助けられました。2人で面白いシーンができればと思います」と共演の喜びを語る。ユースケは、「織田さんにそう思って頂けるのは嬉しいです」と応じ、「今回は2人だけの芝居が多いのですが、『踊る大捜査線』シリーズは登場人物が多かったので2人で芝居することがほとんどなかったんです。織田さんは偉大な先輩ですけど、対等に渡り合って芝居をしたいといつも思っていました。その思いを演技に詰め込みました」と明かしている。

「連続ドラマW 監査役 野崎修平」は、WOWOWで2018年1月14日から毎週日曜午後10時放送。またWOWOWでは、本作の放送を記念して、織田の出演作である「踊る大捜査線」シリーズや、「ボクの妻と結婚してください。」など9作品の放送&配信が決まっている。

(映画.com速報)
沈まぬ太陽[Blu-ray/ブルーレイ] 沈まぬ太陽[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,234 魂が、震える。信念は決して消えない。激動の昭和を駆けぬけた男の生き様とは…。山崎豊子原作の国民的ベストセラーを、渡辺謙、三浦友和、松雪泰子、鈴木京香、石坂浩二といった豪華キャストで映画化!
連続ドラマW アキラとあきら Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 連続ドラマW アキラとあきら Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥14,385 日本有数の大企業「東海郵船」の御曹司として生まれ王道を歩んできたエリート、階堂彬。父の会社の倒産、夜逃げなど苦難の道を歩んできた天才、山崎瑛。2人はそれぞれの力で人生を切り開き、同じ産業中央銀行に入行した。良き友人、良きライバルとして互いに刺激し合いながら、苦難を乗り越えていく2人。そして“宿命”としか言いようのない、過酷な試練が2人に降り掛かる…。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi