佐藤健“写真撮影断りません”宣言!「亜人」初日に呼びかけ「その代わり映画見て」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年9月30日 > 佐藤健“写真撮影断りません”宣言!「亜人」初日に呼びかけ「その代わり映画見て」
メニュー

佐藤健“写真撮影断りません”宣言!「亜人」初日に呼びかけ「その代わり映画見て」

2017年9月30日 12:50

仰天宣言をしてファンを喜ばせた佐藤健「亜人」

仰天宣言をしてファンを喜ばせた佐藤健
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 桜井画門氏による人気漫画を実写映画化した「亜人」が9月30日、全国341スクリーンで公開初日を迎え、主演の佐藤健をはじめ共演の綾野剛玉山鉄二城田優千葉雄大川栄李奈浜辺美波、メガホンをとった本広克行監督が東京・TOHOシネマズ日劇での舞台挨拶に立った。

死ぬことのない新人類“亜人”だと発覚した研修医・永井圭(佐藤)が、大量虐殺を企てる亜人のテロリスト・佐藤(綾野)と対立し、壮絶な戦いを繰り広げる。「見たことのある映像は1秒もいらない」と、並々ならぬ覚悟で主演を務め上げた佐藤は、約600人の観客に「いち早く見たいと思って来てくれること、すごく嬉しいです」とほほ笑みかけ、「3、4年前に『亜人』の漫画を実写化したいと思った日から、ついにこの日を迎えられて、支えてくれた方々に感謝します」と述べる。綾野も「非常に興奮しています。胸を張って皆さまに、新しいタイプの作品を届けられる」と自信をみなぎらせた。

また見どころシーンを問われると、佐藤は「(綾野演じる)佐藤がチャリに乗りながら熱唱するシーン。秀逸、一番好き」といい、「もう1個は、泉(川栄)と慧理子(浜辺)がカフェで対面しているときの、川栄ちゃんの眉毛。すごい角度のハの字なんです」とアピールした。

続けて千葉は、「綾野さんの肉体が……。絶妙なアングルでドキッとしました」と、綾野が裸体を披露する場面に言及。綾野は全裸で撮影していたそうで、「肌色のトランクスを履いてもよかったんですが、アングルが限定されるのが嫌で、まあいっかって。そうしたら、しっかりケツを撮られていた」と苦笑する。同じく佐藤も裸体を見せることから、川栄は「佐藤さんと綾野さんの裸が1800円で見られるって、安くないですか? 私は10回くらい見たい。素敵でしたよね、バッキバキで」と鼻息荒く話していた。

一方で佐藤は、今作がアトラクション型上映システム「MX4D」「4DX」でも公開されることに触れ、「MX4D版で好きな演出があって、香りの演出」と切り出す。「綾野さんが裸になるシーンの時に、バラの香りがするんです。綾野剛が脱ぎ、劇場がバラの匂いに包まれるのを、見るというか嗅ぎに行ってほしい。最高に好きな演出」とうっとりと語った。

さらに佐藤の口から、「『亜人』公開中、絶対に街で会った人に頼まれたら、写真撮影を断りません」と仰天の宣言も飛び出した。客席は驚きの歓声をあげ、綾野と城田から「知らねえぞ」「本当に大変なことになるよ」と心配されるなか、「いつでも撮ってください。隠し撮りでもいいです。ただし、その代わり絶対に映画『亜人』を見て! 映画の半券を見せてくれたら、良い画質で撮ります」決意は固かった。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi