佐藤健「亜人」撮影で「首が2センチ縮んだ」!? 綾野剛と超ストイック食事制限も : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年9月4日 > 佐藤健「亜人」撮影で「首が2センチ縮んだ」!? 綾野剛と超ストイック食事制限も
メニュー

佐藤健「亜人」撮影で「首が2センチ縮んだ」!? 綾野剛と超ストイック食事制限も

2017年9月4日 20:05

厚い信頼関係で撮影を乗り切った 佐藤健と綾野剛「亜人」

厚い信頼関係で撮影を乗り切った
佐藤健と綾野剛
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 桜井画門氏による人気漫画を実写映画化した「亜人」の完成披露試写会が9月4日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、主演の佐藤健をはじめ共演の綾野剛玉山鉄二城田優千葉雄大川栄李奈山田裕貴浜辺美波、メガホンをとった本広克行監督、主題歌を手がけた「THE ORAL CIGARETTES」が舞台挨拶に出席した。

「good!アフタヌーン」で連載中の同名漫画を、「踊る大捜査線」シリーズなどで知られる本広克行監督が実写化。死ぬことのない新人類“亜人”だと発覚した研修医・永井圭(佐藤)が、テロリストとして大量虐殺を企てる亜人・佐藤(綾野)と対立し、壮絶な戦いに身を投じていく姿を描く。

イベントはTHE ORAL CIGARETTESによるシークレットライブからスタート。演奏の途中で佐藤が会場中央の円形ステージに現れ、ハンドバズーカを連射するというド派手な演出で、観客約4000人を大いに沸かせた。

亜人たちの終わりなきアクションが見どころの今作。佐藤は撮影を「新鮮なことだらけ」と振り返り、「今までのアクション映画で見たことのあるアクションは、1秒もいらないという気持ちでした。死なない者同士の戦いは、一歩間違うと茶番になる可能性がある。亜人だけができる、意味のある戦いをつくることが一番難しかった」と思いを馳せる。綾野は「佐藤健を追い込むのは、なかなか楽しかったですねえ。やっぱり良い顔するんですよ」と不敵に笑い、「信頼関係で成り立っている彼とだから、あそこまでのアクションをやり抜けたと自負しています。“リセット”を盛り込んだ頭脳アクションバトル、新感覚のアクション映画になっていることは間違いありません」と自信をみなぎらせた。

撮影を経て体にも変化が起きたそうで、佐藤が「(自身は)やられる側の芝居が多かったので、高いところから落ちたり、痛いことが多かった。撮影が終わったら、2センチくらい首が縮んでいました。だから剛に引っ張ってもらった」と告白すると、場内からは驚きの声。さらに佐藤と綾野は超ストイックな食事制限を行い、肉体改造も欠かさなかったといい、綾野が「食事制限をしながら、2人でほぼ同じメニューを、ほぼ毎日食べていました。『亜人』の前の作品でも体を作っていたので、それを含めると4カ月くらい。(筋肉で)脇、閉まらなかったですから」と語れば、佐藤も「食事制限大変でしたね。普段から白米が大好きなので、それを食べられない生活は苦しかった」と述べていた。

亜人」は9月30日から全国で公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi