レディー・ガガ、音楽業を無期限休業へ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年9月12日 > レディー・ガガ、音楽業を無期限休業へ
メニュー

レディー・ガガ、音楽業を無期限休業へ

2017年9月12日 04:00

音楽業を無期限休業する レディー・ガガ「レディー・ガガ Five Foot Two」

音楽業を無期限休業する
レディー・ガガ
Photo by Walter McBride/FilmMagic
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米人気歌手・女優のレディー・ガガが、音楽活動を無期限で休止することを発表した。米メディアが一斉に報じている。

9月7日(現地時間)にカナダで開幕した第42回トロント国際映画祭で、Netflix製作によるドキュメンタリー映画「レディー・ガガ:Five Foot Two」がプレミア上映される際し、会見に臨んだガガは、「しばらく休みをとるわ」と突然の休業宣言。期間はわからないとした上で、「創作活動を全面的にストップするというわけではないにしろ、今後しばらくはペースを落として、自分を癒すつもり。それってとても大事なことだと思うの」と語った。

ガガはまた、今年2月に行われた「スーパーボウル」ハーフタイムショーへの出演と同ドキュメンタリー映画の完成が、自身のキャリアにおける節目となったことを挙げ、「この10年間で私が成し遂げてきたことを最良の形で残すためにも、ちょうどいいタイミングだと思った」と理由を述べた。

バンクシー・ダズ・ニューヨーク」のクリス・モーカーベル監督が、「アートポップ」のリリース直後からニューアルバム「ジョアン」完成までの約1年間にわたりガガに密着。世界的ポップアイコンの実像に迫る同ドキュメンタリーには、2013年のコンサートツアー中に負った臀部のケガが原因で、いまだ慢性的な痛みに苦しむ姿も収められている。

会見でこの件について聞かれたガガは、「耐えられないというほどではないけど、正直きつい」と涙ながらに告白。「でも、事実を明かせたことでスッキリした部分もあるし、映画を見たファンの人たちが、痛みを抱えているのは自分だけじゃないと感じてくれたら嬉しい」と付け加えた。

レディー・ガガ:Five Foot Two」は、Netflixで9月22日から全世界同時配信される。

(映画.com速報)
バンクシー・ダズ・ニューヨーク[DVD] バンクシー・ダズ・ニューヨーク[DVD] 最安価格: ¥2,717 謎のストリートアーティストとして世界的に知られるバンクシーが、2013年10月、ニューヨークの路上に作品を発表し、その場所を探し当てるために人々がニューヨークを駆け巡った1カ月間を記録したドキュメンタリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi