土屋太鳳「10年越しの夢がかないました」 渋谷駅特大広告に感激 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年5月22日 > 土屋太鳳「10年越しの夢がかないました」 渋谷駅特大広告に感激
メニュー

土屋太鳳「10年越しの夢がかないました」 渋谷駅特大広告に感激

2017年5月22日 19:00

ジョッキー姿を披露した土屋太鳳

ジョッキー姿を披露した土屋太鳳
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の土屋太鳳が5月22日、東京・新宿高島屋で行われた「Derby Park」オープニングイベントに出席。日本中央競馬会(JRA)のCMに出演中の土屋は、渋谷駅の特大広告で自身が掲出されたことに触れ、「ずっと夢だったんです。小さいころに日本舞踊を習っていた場所が渋谷。中学も渋谷区立で、部活のジャージで歩いていて、あそこにいつか載りたいと思っていたので、10年越しの夢がかないました」と笑顔をはじけさせた。

さらに土屋はこの日、ジョッキーが着る“勝負服”姿で登壇しており、「生まれて初めて着ましたが、衣装を着ているだけなのに、気持ちが攻めの姿勢になっています。走り出したくなっちゃいます」と大はしゃぎ。乗馬は「以前、少しだけ習っていた」そうで、「歩くと毛並みと筋肉が波のように揺れる馬が好きです」とマニアックな視点で語っていた。

また、松坂桃李高畑充希柳楽優弥と共演したJRAのCMに思いを馳せ、「この撮影はアドリブが多いんです。私はアドリブになると役と自分が重なってしまい、素が出そうになります」と明かす。それでも「充希さんも柳楽さんも桃李さんも、役としてぶれないでアドリブをなさるので、本当にあこがれのジョッキーの方々を見ている感覚になりました」と振り返り、「緊張しますが、安心して撮影させていただきました」と大きな信頼を寄せていた。

“競馬の祭典”と称される第84回日本ダービー開催(5月28日)に先駆け、新宿高島屋に競馬の魅力を体験できるさまざまなアトラクションを用意した「Derby Park」がオープン。2人分の生年月日を入力すると、相性診断の後にオリジナルのジョッキーと競走馬が誕生する「Pair Derby」などを楽しむことができる。土屋は「競馬ファンはもちろん、初心者も楽しめて、より競馬の魅力を知ることができます」とアピールし、「日本ダービー当日は、私たちも東京競馬場に遊びに行きますので、楽しみにしています。日曜日は盛り上がってください」と呼びかけていた。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi