細田守監督の新作は2018年5月完成予定、兄妹の物語に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年5月17日 > 細田守監督の新作は2018年5月完成予定、兄妹の物語に
メニュー

細田守監督の新作は2018年5月完成予定、兄妹の物語に

2017年5月17日 14:25

細田守監督「バケモノの子」

細田守監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日本を代表するアニメ監督・細田守の新作アニメーション「Mirai(英題)」が、2018年5月に完成見込みだと、米バラエティが報じた。

バケモノの子」「サマーウォーズ」といった名作を生み出してきた細田監督の新作は、4歳の少年を主人公にしたファンタジーアドベンチャー。妹が家族に加わったことで戸惑う主人公が、自宅の裏庭から過去へタイムトラベルし、少女時代の母親や青年時代の曽祖父に出会うという物語で、冒険を通してものの見方が変わり、兄らしく成長していく少年の姿を描くようだ。

細田監督は、米バラエティに対し「新作は、兄弟・姉妹の関係性についての作品で、両親の愛を取り戻そうとする少年の物語です」と説明。2人の子どもをもつ父親としての経験を反映させながら、これまでの作品同様に普遍的な魅力のある内容だとも話している。

映画の国際セールスを手がける仏Charadesが、5月17日に開幕するカンヌ国際映画祭のフィルムマーケットに出品する。

(映画.com速報)
サマーウォーズ スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] サマーウォーズ スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,836 細田守監督をはじめとする「時をかける少女」のスタッフが再結集!夏休み、ひょんなことから片田舎の大家族に仲間入りした理系少年が、突如巻き起こった世界の危機に大家族とともに戦いを挑む姿を描く。
バケモノの子 スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] バケモノの子 スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,635 一人ぼっちの少年・九太は、「強さ」を求めて、バケモノたちが住む「渋天街(じゅうてんがい)」に迷い込む。乱暴者のバケモノ・熊徹らとの出会いと修行の日々を通じ、九太は「本当の強さ」とは何かを学んでいく…。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • LOGAN ローガンの評論 LOGAN ローガン ヒュー・ジャックマンが17年間追い求めてきた魂の最終形がここにある
  • 20センチュリー・ウーマンの評論 20センチュリー・ウーマン 世代の違う三人の個人史として描かれる女性史。演じる女優が素晴らしい!
  • 美しい星の評論 美しい星 原作に真っ向から対峙しつつ巧みに脚色。吉田大八の永年の夢は見事に成就した
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

(有)トライワークス

「とにかく映画が好きだ!という方」「編集・取材に興味あり!という方」ぜひご...

職種編集・取材スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi