上地雄輔「MCをやらせていただく」目標達成!テレ東の情報番組MC抜てき : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年3月28日 > 上地雄輔「MCをやらせていただく」目標達成!テレ東の情報番組MC抜てき
メニュー

上地雄輔「MCをやらせていただく」目標達成!テレ東の情報番組MC抜てき

2017年3月28日 18:00

曜日別のMCが結集

曜日別のMCが結集
[拡大画像]

[映画.com ニュース] テレビ東京の新生活情報番組「よじごじDays」の記者会見が3月28日、東京・六本木の同局で行われた。曜日別MCに抜てきされた石塚英彦(月曜担当)、上地雄輔(火曜)、長野博(水曜)、薬丸裕英(木曜)、小泉孝太郎(金曜)、同局の大橋未歩アナウンサーが出席した。

月~金曜に生放送する本番組は、お得な情報や人気スポット、主婦に向けて役立つ食材や料理を紹介する。また各MCの特徴を生かしたコーナーも予定。「日々の生活でルーティーンになっていること」を問われた上地は、「毎朝トイレに入るんですけど、トレイのドアに今年中にやる目標を書いているので、座って口に出して言います。『ドラマを何個やる』とか」と明かし、「そのなかで『MCをやらせていただく』という、ひとつ消せる目標ができて良かったです」と目標達成を喜んだ。また、MC5人の中では最年少のため「薬丸さんの家は引くほど広いから」「この人(小泉)の家は、もっと広いから! この男は横須賀の城に住んでますから(笑)」と自由な発言を連発し、場内を盛り上げた。

一方、“食いしん坊”石塚と食通・長野は、食の話題で意気投合。石塚が「得意なジャンルは、和牛ですね。旬のネタだと宮崎牛」と言えば、長野も「和牛だったら、石塚さんと1時間くらいしゃべられると思います」と応じる。「朝まで生和牛!」と顔を見合わせ、盛り上がっていた。また長野は、生放送で料理にも挑戦するため「生で毎回やるのは初めてなので、自分で料理もご提示できたらなと思います」と語った。

また、同局の番組レギュラーを多く抱え、生放送歴20年の薬丸は「足掛け20年やらせていただいているので、それを継続していければ」と胸を張る。他の4人へのアドバイスを求められると、「メンタルを強くすることですね。生放送はいろんな方に見ていただいている。言ったことがそのままお茶の間に届いてしまうので、自分はそんなつもりではないのに、受け取られる方が快く思わないこともある」と言い、そのうえで「いろんなことを言われるかもしれないけれど、信念を曲げず、自分のスタイルを確立しつつ、生放送をお届けする。あとはいつも心に笑顔。情報番組ではそれが大切」と力説した。

「よじごじDays」は4月3日午後3時55分スタート。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi