ミュージカル界の黄金カップル・昆夏美&山崎育三郎「美女と野獣」日本版を生披露! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年3月14日 > ミュージカル界の黄金カップル・昆夏美&山崎育三郎「美女と野獣」日本版を生披露!
メニュー

ミュージカル界の黄金カップル・昆夏美&山崎育三郎「美女と野獣」日本版を生披露!

2017年3月14日 15:00

劇中キャラクターの衣装で登場「美女と野獣」

劇中キャラクターの衣装で登場
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 名作ディズニーアニメを実写化した「美女と野獣」の日本語吹き替え版で声優を務めるミュージカル俳優の昆夏美山崎育三郎が3月13日、東京・新宿バルト9で行われたイベントに参加し、劇中で流れるデュエット曲「美女と野獣」を初披露した。

エマ・ワトソンダン・スティーブンスルーク・エバンスユアン・マクレガーイアン・マッケランエマ・トンプソンら人気俳優が顔をそろえたラブストーリー。清らかな心を持つ女性ベル(ワトソン)が、魔女の呪いで野獣となってしまった王子(スティーブンス)に献身的に接し、心の距離を縮めていくさまを描く。

ベルと野獣の衣装に身を包み、劇中さながらにらせん階段を降りてきた2人は、アラン・メンケンが作曲を手がけ、第64回アカデミー賞歌曲賞ほか多数の賞に輝いた名曲「美女と野獣」の日本版を圧倒的な歌唱力で披露。ダンスをまじえたパフォーマンスに、集まったファンからはため息が漏れた。舞台での共演も多く、息ぴったりだった昆と山崎は「幼いころからずっと聞いていた楽曲を、山崎さんと衣装を着て歌わせていただき、大変楽しかったです」(昆)、「お芝居から歌に入るという世界観を好きになったのがディズニーで、そこからミュージカルの世界に入っていったといっても過言ではない。僕の人生のきっかけをくれたのがディズニーなんです」(山崎)と笑顔をはじけさせた。

2月23日(現地時間)には本作の英ロンドンプレミアでメンケンと対面したそうで、昆が「神がそこにいらっしゃった」と興奮気味に振り返ったのに対し、山崎は「アラン・メンケンさんの音楽は、役のキャラクターや感情がしっかりと描かれている。メロディーに心や言葉を乗せれば、メロディーが作品世界に連れて行ってくれる」と楽曲の魅力を考察。「本作では、野獣の新曲が増えている。ダンスの後に、野獣が初めて相手を尊重して変わる瞬間がある。そのあとに歌うナンバーなんですが、自分でも感動して涙が出るくらい素敵なシーンになっています」(山崎)といい、ストーリーに関しても「“実写版”をはるかに超えた映画。今まで描かれなかった野獣とベルの幼少期など、もっと深く2人のキャラクターが映し出されている」とアピールした。

美女と野獣」日本語吹き替え版には、昆、山崎のほか岩崎宏美池田優斗成河小倉久寛濱田めぐみ島田歌穂村井國夫吉原光夫藤井隆らがボイスキャストを務める。4月21日から全国公開。

(映画.com速報)
美女と野獣 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 美女と野獣 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,291 ディズニーの長編アニメーション第30作。魔女に呪いをかけられ野獣に変えられた王子と、美しい娘ベルの恋を描いたロマンティックなラブ・ストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi