上杉柊平、2017年も“溜めて”誠実に役と向き合う! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年12月29日 > 上杉柊平、2017年も“溜めて”誠実に役と向き合う!
メニュー

上杉柊平、2017年も“溜めて”誠実に役と向き合う!

2016年12月29日 12:00

上杉柊平「シマウマ」

上杉柊平
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 進境著しい俳優の上杉柊平が、充実の2016年を終えようとしている。出演映画3本が封切られ勢いに乗る上杉が、今年を振り返るとともに2017年の展望を映画.comに語った。

上杉は、15年7月クールにTBS系で放送された連続ドラマ「ホテルコンシェルジュ」で俳優デビュー。今年は竜星涼主演作「シマウマ」、川口春奈林遣都の共演作「にがくてあまい」、森川葵主演作で全編にわたりスマートフォンで撮影された「A.I. love you」と3本の映画に出演し、存在感を発揮している。さらに17年は、川口と山崎賢人がダブル主演する「一週間フレンズ。」で、ヒロイン・藤宮香織の小学校のクラスメイトだった転校生・九条一に息吹を注ぎ込んでいる。

また、ドラマ「HiGH&LOW Season2」「お迎えデス。」(ともに日本テレビ系)にゲスト出演したほか、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でも好演。10月クールのTBS系連続ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」では刑事に扮し、新境地を開拓した。

幅広い活動を経験した1年を、「これまで味わったことのない感覚を経験しました。悔しいと思うことがたくさんありました」と振り返る。それでも、「その思いがあるから、今が楽しい、と本気で感じたのは生まれて初めてでした。そういう意味で、2016年は“溜めた”1年でした」と話す。

そのうえで、「2017年も溜めます」と先を見据えている。「これまでに味わったことのないものを知りたいです。そのためにはとても誠実に、深く、濃く、自分や役と向き合い続けたいと思います。そして、溜め込んだものを整理し、アーティストとして“伝える”1年にできるよう頑張ります」。

(映画.com速報)
にがくてあまい[Blu-ray/ブルーレイ] にがくてあまい[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,659 “食と愛”をテーマにしたベジタリアンフード・コミック「にがくてあまい」の映画化作品。
シマウマ[DVD] シマウマ[DVD] 最安価格: ¥3,891 ダークな世界観と過激なバイオレンス描写が人気の小幡文生による同名コミックを、竜星涼主演、「探偵はBARにいる」シリーズの橋本一監督のメガホン、「凶悪」の高橋泉の脚本で実写映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • キングコング 髑髏島の巨神の評論 キングコング 髑髏島の巨神 コングの勇姿と敵モンスターとの死闘が、怪獣映画の本質とは何かを教えてくれる。
  • ムーンライトの評論 ムーンライト 少年の成長譚から、甘酸っぱく狂おしいメロドラマへ。映画は見事な大変身を遂げる
  • はじまりへの旅の評論 はじまりへの旅 繊細でエキセントリックな魅力を放つ、ヴィゴ・モーテンセン版「リトル・ミス・サンシャイン」
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント

株式会社ファントム・フィルム

誰かの人生の1本になる。そんな映画を一緒に探しませんか!

職種(1)宣伝部 (2)邦画(コンテンツ)プロデューサー

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi