miwa&坂口健太郎&竜星涼&泉澤祐希がバンド結成!「君と100回目の恋」スナップ披露

2016年7月3日 12:00

劇中バンド「The STROBOSCORP」
劇中バンド「The STROBOSCORP」

[映画.com ニュース] シンガーソングライターのmiwaと俳優の坂口健太郎がダブル主演するラブストーリー「君と100回目の恋」のスナップ写真が、このほどお披露目された。バンド「The STROBOSCORP(ストロボスコープ)」を結成した葵海(miwa)、陸(坂口)、直哉(竜星涼)、鉄太(泉澤祐希)が、それぞれの楽器を携えカメラに目を向けている。

黒崎くんの言いなりになんてならない」の月川翔監督がメガホンをとり、「潔く柔く きよくやわく」の大島里美が脚本を執筆したオリジナル作品。事故にあった大学生・葵海を救うため、幼なじみの陸がタイムリープを繰り返し、運命を変えようと奮闘するさまを描く。

今作は魅力的な音楽で彩られており、中核となるラブソングはmiwaが映画の登場人物として書き下ろしている。さらにmiwaはもちろん、坂口はギター、竜星はベース、泉澤はドラムをバンドのために猛練習。約300人を投入したライブシーンの撮影では、4人の演奏に涙するエキストラの姿もあったという。

劇中ライブの司会役を務めた俳優・笠原秀幸は、3日間にわたった撮影を振り返り「たくさんの練習とコミュニケーションがあったであろうグルーヴ感で、涙が出そうになりました。青春だなあ、いいなあ、と目頭をおさえていました」とコメントを寄せる。そして、合間の共演陣の様子を「『(タイムリープで)もし時間を遡れるならぁ、そうだなあ、あそこに戻るかなあ』という話を僕がしゃべり続ける横で、miwaちゃんはホットドッグを、坂口くんはチキンを食べていました、もくもくと」と明かしている。

君と100回目の恋」は、真野恵里菜田辺誠一太田莉菜堀内敬子大石吾朗らが共演。2017年2月に公開される。

Amazonで今すぐ購入
黒崎くんの言いなりになんてならない[Blu-ray/ブルーレイ]

黒崎くんの言いなりになんてならない[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥4,110

「別冊フレンド」連載の少女コミックを、人気アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人主演で実写映画化したラブストーリー。
潔く柔く[Blu-ray/ブルーレイ]

潔く柔く[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥5,132

大切な人を失った悲しみを抱く若者たちの成長や恋を描いた、いくえみ綾の人気少女コミックを、長澤まさみと岡田将生の初共演で映画化した純愛ストーリー。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週