前田敦子、綾野剛×熊切和嘉「武曲」に参戦!風吹ジュン&小林薫&柄本明も出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年12月19日 > 前田敦子、綾野剛×熊切和嘉「武曲」に参戦!風吹ジュン&小林薫&柄本明も出演
メニュー

前田敦子、綾野剛×熊切和嘉「武曲」に参戦!風吹ジュン&小林薫&柄本明も出演

2016年12月19日 14:00

実力派キャストが結集「武曲 MUKOKU」

実力派キャストが結集
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 綾野剛の主演、熊切和嘉監督のメガホンで藤沢周氏の小説を映画化する「武曲 MUKOKU」に、前田敦子風吹ジュン小林薫柄本明が出演していることがわかった。前田は、主人公・矢田部研吾(綾野)の恋人であるカズノに扮している。

綾野と熊切監督が「夏の終り」(2013)以来、約3年ぶりにタッグを組み、芥川賞作家・藤沢氏が2012年に敢行した「武曲」を実写化。剣道5段の腕前を持つ研吾だが、酒浸りの日々を送っていた。そんなある日、研吾の師匠である光邑雪峯は、ラップに夢中な高校生・羽田融(村上虹郎)と研吾を引き合わせる。融は恐るべき剣道の才能を秘めており、触発された研吾は再び剣の道を歩んでいく。

クロユリ団地」「さよなら歌舞伎町」「イニシエーション・ラブ」などで高い評価を得た前田。今作出演にあたり、「熊切監督のすごく真剣に作品に向き合っている姿が素敵で、その前向きさに助けられました。 毎回シーンを撮った後の熱量がすごくて、確実に素敵なものになっているんだと思います」とコメントを寄せる。そして綾野との共演に対し、「綾野さん演じる研吾は、本当に男臭い男だなと。男同士のプライドの闘いっていうのは、男の人にしか分からないものがたくさんあると思いますが、そこまで熱くなれるのってかっこいい」と最敬礼だ。

さらに光邑役の柄本は、「熊切監督には以前から興味があり、本作の脚本を読んだとき、『スターウォーズ』だと思いました」と述べた。風吹は研吾とカズノが通う小料理屋の女将役、小林は研吾の父で「殺人刀の使い手」と称される矢田部将造役を務めている。

武曲 MUKOKU」は、「そこのみにて光輝く」「オーバー・フェンス」の脚本家・高田亮と撮影・近藤龍人、「味園ユニバース」の音楽を手掛けた池永正二が参加している。2017年に全国で公開予定。

(映画.com速報)
夏の終り[Blu-ray/ブルーレイ] 夏の終り[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,724 瀬戸内寂聴原作、ひとりの女とふたりの男の、センセーショナルな愛の物語。年上の男との包み込むような穏やかな愛の生活…。年下男との激しい愛欲…。どちらも私を満たし、そして心を乱す。
イニシエーション・ラブ[Blu-ray/ブルーレイ] イニシエーション・ラブ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,724 原作とは異なるエンディングで映画化したラブ・ミステリーがBlu-ray化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi