フランスで一世を風びした伝説の黒人芸人を描く「ショコラ」特報完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年10月18日 > フランスで一世を風びした伝説の黒人芸人を描く「ショコラ」特報完成
メニュー

フランスで一世を風びした伝説の黒人芸人を描く「ショコラ」特報完成

2016年10月18日 10:00

ショコラ役は「最強のふたり」オマール・シー「ショコラ 君がいて、僕がいる」

ショコラ役は「最強のふたり」オマール・シー
(C)2016 Gaumont / Mandarin Cinema
/ Korokoro / M6 Films
[拡大画像]

[映画.com ニュース] フランスで黒人芸人として初めて成功を収めた伝説の人物の愛と涙に満ちた激動の半生を描く「CHOCOLAT(原題)」が、「ショコラ 君がいて、僕がいる」の邦題で公開されることが決定。本ポスタービジュアルと特報映像が公開された。

20世紀初頭のフランスのエンタテインメント界で、奴隷の子どもという出自ながら、黒人芸人として初めてスターの座に上りつめたショコラと、相方の才能を信じ支え続けた白人芸人フティットの実話が初の映画化。ショコラ役を、「最強のふたり」で黒人俳優として初めてセザール賞最優秀主演男優賞を受賞したオマール・シー、相方フティット役を、チャールズ・チャップリンの実孫として知られる俳優ジェームス・ティエレが演じる。

当時、前例のなかった白人芸人と黒人芸人のコンビは、サーカスで人気を呼び、パリの名門ヌーボー・シルクの専属となって一世を風びする。しかし、ショコラは人種差別の苦しみから逃れるようにギャンブルにおぼれていく。2人の出会いから、ベル・エポックに沸くパリで大人気を博すまでをテンポよくまとめた特報映像では、息をのむパフォーマンスとコンビの絆が華々しく描き出され、本ポスタービジュアルでは、互いを支え合うようにステージに立つショコラ(シー)&フティット(ティエレ)に「俺たちは、ふたりで一つだ」というキャッチコピーが添えられた。

「ショコラ 君がいて、僕がいる」は、2017年お正月第2弾として東京・シネスイッチ銀座ほか全国で公開。

(映画.com速報)
最強のふたり スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] 最強のふたり スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,998 パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった富豪の男と、介護役として男に雇われた刑務所を出たばかりの黒人青年の交流を、笑いと涙を交えて描く実話がもとのドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

ココロヲ・動かす・映画社 〇(まる)

2015年度台湾興収No.1! 「私の少女時代」(我的少女時代 OURTI...

職種配給宣伝 営業・制作進行、映画字幕翻訳 映像編集 劇場(映画館カ...

株式会社アンプラグド

経験の有無は問いません。行動力のある方、コミュニケーション能力に長けた方を...

職種映画宣伝
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi