アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピットとの離婚を申請 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年9月21日 > アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピットとの離婚を申請
メニュー

アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピットとの離婚を申請

2016年9月21日 07:35

パワーカップルの破局に全米 メディアは大騒ぎに「Mr.&Mrs.スミス」

パワーカップルの破局に全米
メディアは大騒ぎに
Photo by Steve Granitz/WireImage
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優アンジェリーナ・ジョリーが、俳優ブラッド・ピットとの離婚を申請したことが明らかになった。ハリウッドの最も有名なパワーカップル、“ブランジェリーナ”の破局に全米のメディアは大騒ぎとなっている。

米TMZなど複数の報道によれば、ジョリーが手続きした申請書類は、正式な離婚の日付は9月15日となっており、離婚理由には「和解しがたい不和」と記載されていた。この申請書は、ジョリーの弁護士ローラ・ワッサー氏が19日に、ロサンゼルス高等裁判所に提出したそうだ。ワッサー氏はセレブの離婚を多く扱ってきた敏腕弁護士で、ジョリーがビリー・ボブ・ソーントンと離婚した時も担当したほか、先ごろジョニー・デップアンバー・ハードと離婚した際にも弁護を務めた。

41歳のジョリーと52歳のピットは、初共演した2005年の映画「Mr.&Mrs.スミス」の撮影を通じて出会い、12年4月に婚約、14年8月に南仏の教会で挙式した。2人の間には6人の子ども(養子3人と実子3人)がおり、ピット主演の映画「マネーボール」のプロモーションでは、家族8人で来日して大きな話題になった。

離婚にあたり、ジョリーは子ども6人の単独親権を求めており、ピットには面会権と法的共同親権をオファーし、配偶者扶養手当は請求していないようだ。ピットは、「離婚はとても悲しいが、今いちばん大切なのは子どもたちのことだ」と声明を発表している。

ジョリーとピットは、新作「白い帽子の女」で「Mr.&Mrs.スミス」以来、10年ぶりの共演を果たした。ジョリーが監督・脚本・製作を務めた同作は、1970年代の南仏のリゾートホテルを舞台に、孤独を抱えた妻(ジョリー)と小説家の夫(ピット)が崩壊寸前の夫婦関係を修復しようとする物語で、ちょうど9月24日から日本公開される。

(映画.com速報)
Mr.&Mrs.スミス[Blu-ray/ブルーレイ] Mr.&Mrs.スミス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,663 スゴ腕の暗殺者という秘密を互いに隠し結婚した夫婦が、ミッション先でバッタリ出会って正体がバレてしまうという物語を描いた、ブラット・ピット&アンジェリーナ・ジョリー主演で贈るアクション・アドベンチャー。
マネーボール[Blu-ray/ブルーレイ] マネーボール[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,490 ブラッド・ピット主演、アカデミー賞受賞キャスト&スタッフ陣で贈る、同じ時代を生きる男の真実の物語。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 淵に立つの評論 淵に立つ 家族神話の幻想を通して浮かび上がる人間の闇
  • SCOOP!の評論 SCOOP! 大根仁が引き出す、新しい福山雅治のカッコ良さ
  • お父さんと伊藤さんの評論 お父さんと伊藤さん 必ずしも分かり合えない家族や恋人、それでも向き合い一歩を踏み出す瞬間
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

映画会社ムヴィオラ

映画宣伝は大変な仕事ですが、素晴らしい映画を届ける仕事はとても楽しいです。

職種宣伝スタッフ

ココロヲ・動かす・映画社 〇(まる)

2015年度台湾興収No.1! 「私の少女時代」(我的少女時代 OURTI...

職種配給宣伝 営業・制作進行、映画字幕翻訳 映像編集 劇場(映画館カ...
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi