映画ソムリエ・東紗友美、E・クラーク×S・クラフリンの日本でのブレイクを確信! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年9月13日 > 映画ソムリエ・東紗友美、E・クラーク×S・クラフリンの日本でのブレイクを確信!
メニュー

映画ソムリエ・東紗友美、E・クラーク×S・クラフリンの日本でのブレイクを確信!

2016年9月13日 17:00

ヒロインと同じ“ハチ柄”のタイツで登場した東紗友美「世界一キライなあなたに」

ヒロインと同じ“ハチ柄”のタイツで登場した東紗友美
[拡大画像]

[映画.com ニュース]世界40カ国以上で翻訳されベストセラーとなった恋愛小説を映画化した「世界一キライなあなたに」のトークイベントが9月12日、都内で行われ、“映画ソムリエ”として活躍する東紗友美が出席。「号泣しました。ぜひ大切な人と一緒に見て『あなたなら、どう思う?』と話し合いながら、価値観を共有してもらえれば」と太鼓判を押した。

イギリスの田舎町で失業中のルイーザ(エミリア・クラーク)は、新しい仕事としてバイク事故で車椅子生活を余儀なくされた元実業家のウィル(サム・クラフリン)の介護を始める。次第に恋愛感情が芽生え始めた2人だが、ウィルの“ある決断”がルーを動揺させる。尊厳死をテーマにした本作について、東は最近、日本公開された「ハッピーエンドの選び方」「君がくれたグッドライフ」と比較し「非常に見やすくなっている。特にルー(ルイーザ)のかわいらしい笑顔が、ウィルや周りを明るくしていて印象的」と分析した。

人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のクラークと、「ハンガー・ゲーム」シリーズのクラフリンが共演しており、「2人とも乗りに乗っているし、この作品でも素晴らしい演技を見せているので、今後日本でも『知らない人はいない』というほどブレイクするはず」と期待を寄せた。また、「博士と彼女のセオリー」ほか女性が男性を支える作品群を例に挙げ、「ルーもそうですが、やっぱり女性は強いなと思います」と、テーマに沿って適切な作品を紹介する映画ソムリエらしい視点でヒロインの魅力を語った。

世界一キライなあなたに」は、本作で長編映画デビューとなるイギリスの舞台演出家テア・シャロックがメガホン。原作者のジョジョ・モイーズが脚本も担当した。10月1日から全国公開。

(映画.com速報)
ハッピーエンドの選び方[DVD] ハッピーエンドの選び方[DVD] 最安価格: ¥1,231 認知症、安楽死という衝撃的なテーマをユーモラスに、そして感動的に描いた作品。
君がくれたグッドライフ[DVD] 君がくれたグッドライフ[DVD] 最安価格: ¥3,145 不治の病を宣告された男性が妻や仲間とともに旅を通じて命と向き合う姿を描いたドイツ映画。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi