オダギリジョー主演「オーバー・フェンス」に塚本晋也が声の出演!本編映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年9月2日 > オダギリジョー主演「オーバー・フェンス」に塚本晋也が声の出演!本編映像公開
メニュー

オダギリジョー主演「オーバー・フェンス」に塚本晋也が声の出演!本編映像公開

2016年9月2日 17:00

塚本晋也が声で存在感を発揮!「オーバー・フェンス」

塚本晋也が声で存在感を発揮!
(C)2016「オーバー・フェンス」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画監督で俳優の塚本晋也が、オダギリジョーの主演最新作「オーバー・フェンス」で声の出演を果たしていることが明らかになった。今作でメガホンをとった山下敦弘監督と親交のある塚本は、オダギリ扮する主人公・白岩の元義父の声を担当。このほど、白岩が元義父から送られてきた手紙を読む本編シーンが公開された。

今作は、芥川賞候補に5度名を連ねながら、1990年10月に41歳で自殺した作家・佐藤泰志さんの同名小説を映画化。妻に見限られて家庭を失い、東京から故郷の函館に戻ってきた白岩が、鳥の動きを真似する風変わりなホステス・聡(蒼井優)に出会い、強く惹かれていく姿を描いた。

映像は、白岩が元義父からの辛らつな言葉が綴られた手紙にライターで火をつける様子に重ね、塚本の声で手紙の内容が語られるというもの。塚本の、厳格で感情の起伏を抑えた口調が、白岩の家族への気持ちを冷ましていく様子が収められている。

オーバー・フェンス」は、オダギリ、蒼井と松田翔太北村有起哉満島真之介松澤匠鈴木常吉優香らが共演する。9月17日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi