世界初「ゴジラ」の名がついた通りが誕生!長谷川博己も大興奮 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年7月25日 > 世界初「ゴジラ」の名がついた通りが誕生!長谷川博己も大興奮
メニュー

世界初「ゴジラ」の名がついた通りが誕生!長谷川博己も大興奮

2016年7月25日 18:52

新宿歌舞伎町でプレミア開催!「シン・ゴジラ」

新宿歌舞伎町でプレミア開催!
[拡大画像]

[映画.com ニュース]世界100の国と地域での配給が決定している「シン・ゴジラ」のワールドプレミアが7月25日、東京・新宿歌舞伎町セントラルロードで行われた。主演の長谷川博己をはじめ竹野内豊石原さとみ高良健吾松尾諭市川実日子大杉漣塚本晋也が328人の俳優陣を代表して出席し、尾上克郎准監督、樋口真嗣監督、庵野秀明総監督が顔をそろえ、沿道に集まった約3000人のファンに4日後に封切りが迫った同作をアピールした。

第1作が1954年に公開されて以降、これまでに国内で28作が製作されてきた「ゴジラ」。今作は、「ゴジラ FINAL WARS」以来12年ぶりに東宝が製作した、オリジナルの新作だ。この日は、「ゴジラヘッド」を撮影する観光客が後を絶たないTOHOシネマズ新宿前の歌舞伎町セントラルロードが、通りの名前を「ゴジラロード」と“改名”することになり、命名式も執り行われた。

長谷川や竹野内らが練り歩いたレッドカーペットの長さは118.5メートルで、これは今作に登場するゴジラと同サイズ。精力的にサインに応じるなど、ファンサービスに努めた長谷川は「ゴジラロード! すごいですね。歌舞伎町に出来るとは!」と興奮を隠し切れない様子だ。石原は、「一歩一歩きましたが、果てしなく長かったです。史上初めてゴジラの名前がついた場所なんですね。ゴジラが現れても、ここだけは守られるんじゃないですかね」と笑みを浮かべた。

また、竹野内と高良は「男性ファンはもちろんですが、女性も友達同士で見に行ける作品」と力説。庵野総監督は、「本当に公開を楽しみにしていただきたくて、東宝では珍しいくらい色んなことが秘密になった作品。純粋に、先入観なしに見て頂きたいんです」と説明し、理解を求めた。

シン・ゴジラ」は、7月29日から全国で公開。

ゴジラ ファイナルウォーズ Blu-ray【60周年記念版】[Blu-ray/ブルーレイ] ゴジラ ファイナルウォーズ Blu-ray【60周年記念版】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,959 発達した科学により地球の環境は歪み、それによって目覚めた多くの巨大怪獣と地球防衛軍との戦いを描いた、ゴジラシリーズ50年の集大成となる作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi