KERA新作舞台タイトルは「陥没」!生瀬勝久、瀬戸康史、松岡茉優ら参戦
2016年7月23日 12:00

[映画.com ニュース] 演劇界の鬼才のケラリーノ・サンドロヴィッチ(KERA)が演出を手掛け、井上芳雄と小池栄子が共演する舞台のタイトルが「陥没」に決定。あわせて、KERA作品には4作目の参戦となる生瀬勝久らベテラン勢に加え、瀬戸康史、松岡茉優といった若手注目株も出演することが発表された。
同舞台は、今年の読売演劇大賞最優秀作品賞と優秀演出家賞、芸術選奨文部科学大臣賞を受賞したKERAの書き下ろし作品。「東京月光魔曲」(2009)、「黴菌」(10)と、昭和の東京をモチーフとした前2作に続き、東京オリンピックを目前に控えた1963年頃の東京を舞台に描いた“昭和3部作”の完結編だ。向上心や野心、情熱、欲望が渦巻く東京で、オリンピックとの因縁に翻弄される人々を描いた群像劇となっている。
「陥没」には山西惇、犬山イヌコ、山内圭哉、近藤公園、趣里、緒川たまき、山崎一、高橋惠子が出演。2017年2月に東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで上演した後、3月から大阪・森ノ宮ピロティホールでの公演を予定している。チケットは11月26日から発売開始。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ