Netflixの今後の展望は?新作プレゼンに豪華来日キャスト&経営陣結集! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月27日 > Netflixの今後の展望は?新作プレゼンに豪華来日キャスト&経営陣結集!
メニュー

Netflixの今後の展望は?新作プレゼンに豪華来日キャスト&経営陣結集!

2016年6月27日 20:15

Netflix作品の出演者と経営陣「火花」

Netflix作品の出演者と経営陣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米ネット配信大手Netflixの特別プレゼンテーションが6月27日、都内で行われ、オリジナルドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」のウゾ・アドゥバルビー・ローズ、「ルーク・ケイジ」(9月30日配信開始)のマイク・コルター、Netflix最高経営責任者のリード・ヘイスティングス氏、チーフ・コンテンツ・オフィサーのテッド・サランドス氏が来日。さらに「火花」の林遣都波岡一喜、好井まさお(井下好井)、村田秀亮(とろサーモン)が参加したほか、バズ・ラーマン監督によるドラマ「ゲットダウン」(8月12日配信開始)のジャパンアンバサダーを務めるEXILE USA、「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」のファン代表として歌手のBENIが駆け付けた。

ヘイスティングス氏、サランドス氏は、Netflix日本法人の代表取締役社長グレッグ・ピーターズ氏と共に記者からの質問に応じ、「火花」の日本と海外の視聴者比率が半々であることなどを紹介。ウィル・スミスの主演映画「ブライト(原題)」やポン・ジュノ監督のモンスター映画「Okja(原題)」、オスカー監督スティーブン・ダルドリーによる宮廷ドラマ「ザ・クラウン」(11月4日配信開始)などの待機作を挙げて「より作品作りに投資していきたい」(ヘイスティングス氏)と野望を語った。ピーターズ氏は、「攻殻機動隊」シリーズのプロダクション I.Gとの共同制作アニメ「パーフェクト・ボーンズ」を筆頭に、日本発のアニメ作品を強化することを示唆した。

今回が初来日となるコルターは、Netflixとマーベルの共同制作ドラマ「ジェシカ・ジョーンズ」にも登場した鋼の体を持つ男ルーク・ケイジを演じているが、「スタントは90%、自分でやったんだ。髪の毛がないキャラクターだから他の人ができないんだよ(笑)」とジョークを交えて語る。だが、撮影は相当過酷なものだったそうで、折れたバットが頭に直撃し、顔の左側がマヒしかけたという壮絶な体験を明かした。

女性刑務所が舞台の「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の名物キャラクター・スーザンを演じ、エミー賞に輝いたアドゥバは「色々な女性が登場するから、自分自身(に似たキャラクター)を見つけられる」とアピール。モデルとしても活躍し、「バイオハザードVI ザ・ファイナル」(12月23日公開)ではタレントのローラとも共演しているローズは、第3シーズンのキーパーソン・ステラ役に扮しており「60人もの親友を与えてくれた」と参加した喜びを語った。

70年代後半の米ニューヨークを舞台に、音楽やダンスに明け暮れる若者を描く「ゲットダウン」の振り付けを担当した2人組「Rich + Tone Talauega」と対面したUSAは、「70年代のダンスをどうやって再現したのか?」と質問をぶつけ、「マイケル・ジャクソンに教えてもらったことなどを組み込んでいる」という返答に興味津々。ヒットを祈願して2人から特製の熊手を贈られ「こんなファンキーな熊手を見たことがない」とおどけた。イベントに参加した面々は、フォトセッション時には林の「レッツ!」の掛け声に合わせて「Netflix!」と声を合わせるなど、和気あいあいの雰囲気を見せていた。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi