千葉雄大、大願成就のためでも禁酒は無理?「生きていけない」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月2日 > 千葉雄大、大願成就のためでも禁酒は無理?「生きていけない」
メニュー

千葉雄大、大願成就のためでも禁酒は無理?「生きていけない」

2016年6月2日 12:00

舞台挨拶に立った千葉雄大と中村義洋監督「殿、利息でござる!」

舞台挨拶に立った千葉雄大と中村義洋監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気若手俳優・千葉雄大が6月1日、東京・109シネマズ二子玉川で行われた映画「殿、利息でござる!」(公開中)の大ヒット御礼スペシャルイベントに、中村義洋監督とともに出席。会場に集まったファンからの質問に答え、トークに花を咲かせた。

江戸時代中期に仙台藩吉岡宿で起きた実話を映画化し、年貢の取り立てで困窮する町を救うため奮闘した町人らの姿を描く。映画にちなみ、大願成就と引き換えに何を控えるか問われると、中村監督は「肉を食べないということになるのかな。相当頑張らないと……」と渋り気味。一方の千葉は、「お酒をやめろって言われたら、生きていけないなって」と断固拒否。「やめて大願成就するならやめますけどね」と言いながらも、ファンの禁酒の誘いを「それはお断りします」とやんわりとかわし、笑いを誘っていた。

千葉は、物語の舞台となった宮城出身であることから本作のプロモーションを精力的に行ってきたが、「スタイリストさんに一番汗をかいたのは(バラエティ番組の)『しゃべくり007』と言われた。ズボンもパンツもびっしょりだった」と告白。また、ファンから「女性に言われるとキュンとくる宮城弁」を求められると、「『おら、前のこと好きだべ』とかになるんですかね。それにキュンとするかと言われるとどうですかね」と頭をひねっていた。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi