小泉今日子、高良健吾出演の月9を絶賛「めちゃくちゃハマっていました」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月31日 > 小泉今日子、高良健吾出演の月9を絶賛「めちゃくちゃハマっていました」
メニュー

小泉今日子、高良健吾出演の月9を絶賛「めちゃくちゃハマっていました」

2016年5月31日 20:10

舞台挨拶を盛り上げた小泉今日子、二階堂ふみ、 高良健吾、板尾創路、前田司郎監督「ふきげんな過去」

舞台挨拶を盛り上げた小泉今日子、二階堂ふみ、
高良健吾、板尾創路、前田司郎監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 小泉今日子二階堂ふみがダブル主演した映画「ふきげんな過去」の完成披露上映会が5月31日、東京・テアトル新宿で行われ、2人のほか共演の高良健吾板尾創路前田司郎監督が舞台挨拶に立った。

毎日かあさん」以来約5年ぶりに主演した小泉は、「脚本を読んだ時に、『私にしかできない役かもしれない』という気持ちになりました」とニッコリ。前田監督とのタッグを「もともと監督も劇団をやっているので、普通の映画監督の方と違う発想がある」と喜び、「新しい小さな石を投げられると思い参加しましたが、それができたかな。自信を持っています」と胸を張った。

劇中で謎の男を演じた高良は、そんな小泉に「どの作品でも小泉さんは、役と作品自体に説得力を持たせる。芝居をやっていて自分に欲しいものは説得力。やっぱりすごいなと思って、ドキドキしながら話していました」と最敬礼だ。さらに「さっきバスのなかで(主演した)『月9、見てたよ』と言われ、めちゃくちゃ嬉しくて。『あ、あざっす……!』くらいしか返せなかったですが、かなり嬉しかったです」と感激の様子を明かすと、小泉は「『月9』めちゃくちゃハマっていましたから!」と笑みを返した。

また二階堂と父娘役に扮した板尾は、「ふみちゃんは(自身と)雰囲気も似ている。こんな子どもがおってもおかしくないんで。養女にでも来てもらったらいい」と突然リクエスト。これを受け、二階堂も「とても素敵。劇中でも目元が似ているかもしれないと思うカットがあります。ぜひ養女に。お世話になります」とノリノリで、板尾は「全然ええよ。生活にもだいぶ余裕あるから。だって自分、お金かからへんやろ? 自分で稼いでいるしね」と軽やかに応じていた。

またこの日、今作のヒットを祈願した鏡開きが行われた。「ふきげんな過去」は、劇団「五反田団」を主宰する前田監督が手がけた完全オリジナル作品。自らが実の母親だという伯母・未来子(小泉)が現れたことで、退屈な日常を過ごしていた女子高生・果子(二階堂)が、反発しながらも日々を輝かせていくひと夏を描いた。6月25日からテアトル新宿ほか全国で公開。

毎日かあさん[Blu-ray/ブルーレイ] 毎日かあさん[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,110 人気漫画家・西原理恵子原作の感動のベストセラー、ついに実写映画化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi