小泉今日子×二階堂ふみ「ふきげんな過去」にシティボーイズが特別出演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月16日 > 小泉今日子×二階堂ふみ「ふきげんな過去」にシティボーイズが特別出演!
メニュー

小泉今日子×二階堂ふみ「ふきげんな過去」にシティボーイズが特別出演!

2016年5月16日 12:00

きたろう(上)と斉木しげる「ふきげんな過去」

きたろう(上)と斉木しげる
(C)2016「ふきげんな過去」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 小泉今日子二階堂ふみがダブル主演する前田司郎監督作「ふきげんな過去」に、「シティボーイズ」の大竹まこと、きたろう、斉木しげるが特別出演していることがわかった。

3人の出演は、前田監督が昨年6月に行われたシティボーイズのライブの作・演出を手がけた際、メンバーと意気投合し実現したという。きたろうと斉木は、物語の舞台となる料理屋「蓮月庵」の常連客や近所の店の店主として存在感を発揮。大竹は、蓮月庵の他界した店主という役どころのため、写真のみの登場となった。

前田監督は、「シティボーイズの皆さんは、ああいうバカなことをやって人を笑わせるのに、品があるところが大好きです」といい、「きたろうさんの芝居は本気でやっているのに本気に見えない、その抜き加減が絶妙です。斉木さんの存在感はいるだけで印象に残り、下町の風情とリアリティが漂います。大竹さんに至っては写真だけの演技でそば屋の店主を演じきっています。3人の持つ風格と品が上手く表現されていて、上手い監督だなあと思いました」とユーモアを交えて、ベテランの演技を称賛した。


写真で出演した大竹まこと「ふきげんな過去」

写真で出演した大竹まこと
(C)2016「ふきげんな過去」製作委員会
[拡大画像]

本作は、劇団「五反田団」主宰で、作家、演出家、俳優としても活躍する前田監督が、「ジ、エクストリーム、スキヤキ」に続いて手がける完全オリジナル作品。東京・北品川の食堂で暮らす女子高生・果子(二階堂)の前に、18年前に死んだはずの伯母・未来子(小泉)が突然現れる。自分の部屋に図々しく居候する伯母にいら立ちを憶える果子だったが、未来子が本当の母だと告げられたことをきっかけに、退屈だった夏休みが特別な時間へと変わっていく。

ふきげんな過去」は、6月25日からテアトル新宿ほか全国で公開。

ジ、エクストリーム、スキヤキ Blu-ray版[Blu-ray/ブルーレイ] ジ、エクストリーム、スキヤキ Blu-ray版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,002 演劇、ドラマ、小説とマルチに活躍するクリエイター前田司郎の原作小説にして映画監督デビュー作「ジ、エクストリーム、スキヤキ」のBlu-rayが登場!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi