澤穂希さん、夫とは時々ケンカも「その日のうちに仲直りするのがルール」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月17日 > 澤穂希さん、夫とは時々ケンカも「その日のうちに仲直りするのがルール」
メニュー

澤穂希さん、夫とは時々ケンカも「その日のうちに仲直りするのがルール」

2016年5月17日 17:00

夫婦のルールを語った澤穂希さん「君がくれたグッドライフ」

夫婦のルールを語った澤穂希さん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女子サッカーの元日本代表の澤穂希さんが5月16日、ドイツ映画「君がくれたグッドライフ」のトークイベントを都内で行った。

澤さんは昨年8月に結婚し、12月に現役を引退。ALS(筋萎縮性側索硬化症)となった夫とそれを支える妻を描く同作に、「ハンカチなしでは見られなかった。旦那さんの気持ちを尊重してあげたいけれど、どうしても奥さんの立場で見ちゃいますね。妻としては、命ある限り1日でも長く一緒にいたいし、どんなことがあってもサポートしたい」としみじみ語った。

新婚生活については、「新しい生活環境にも慣れてきて、頂いた仕事をこなしつつ1日1日、今までできなかったことにチャレンジしています。主人も私のやりたいことを尊重してくれています」とおのろけも。時々はケンカもするそうだが、「その日のうちに仲直りするのがウチのルール。お互いに引きずらないタイプなんで」と笑顔で話した。

夫婦は、人生最後の旅として仲間たちと自転車でツーリングに出かけるストーリーだが、今年に入ってイタリアに“新婚旅行”に出かけたという。今後行ってみたい旅行先を聞かれると、「主人も私も米国に住んでいたことがあるので、一緒に思い出の場所を見て回るのもいいですね」と思いをはせた。

家族とともに、かつてのチームメイトや仲間の存在も大切だと強調。「4年前に、どのくらいで治るか分からないケガで手術をすることになって、体も心もしんどい時にチームメイトの言葉に支えられた。まじで動けない時にも『何もできなくてもいいから、グラウンドにいてくれるだけでいい』と言われた時には勇気づけられました。家族や仲間は、私にとって絶対に必要な存在です」と話していた。

君がくれたグッドライフ」は、5月21日から全国で公開される。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi