TBS朝のアニメ番組「カミワザ・ワンダ」で吉田明世アナ&江藤愛アナらが声優に挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月22日 > TBS朝のアニメ番組「カミワザ・ワンダ」で吉田明世アナ&江藤愛アナらが声優に挑戦
メニュー

TBS朝のアニメ番組「カミワザ・ワンダ」で吉田明世アナ&江藤愛アナらが声優に挑戦

2016年3月22日 06:00

「カミワザ・ワンダ」に局アナ5人が声優参加

「カミワザ・ワンダ」に局アナ5人が声優参加
(C)TOMY/ワンダプロジェクト・TBS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] TBS系で4月16日にスタートするキッズ向けアニメーション番組「カミワザ・ワンダ」で、同局の報道・情報番組に出演中のアナウンサー5人が声優を務めることが決定した。5人は、13年ぶりの全国ネット放送となる同局製作のキッズ向けアニメを応援する。

都内のスタジオで3月14日、アフレコに挑戦したのは「あさチャン!」の藤森祥平アナ、「白熱ライブ ビビット」「サンデー・ジャポン」の吉田明世アナ、「ひるおび!」の江藤愛アナ、「Nスタ ニュースワイド」の山内あゆアナ、「王様のブランチ」などの笹川友里アナ。日頃は正確さが求められるアナウンサーたちも、この日は感情を込めた演技が必要になるため本番前はやや緊張気味だったが、音響監督の指導を受けて本番ではノリノリで楽しんでいたという。

作品は、バグミンという不思議なモンスター襲来の危機から地球を救うためにやってきた宇宙犬ワンダが、少年ユートと力を合わせバグミン捕獲に乗り出すファンタジーアドベンチャー。カギを開閉して悪さをする“カギバグミン”によって給湯室の中に閉じ込められてしまうOL役を担当した江藤アナは、「本当に楽しい経験だったので、次は私も、山内さんや藤森さんのように(準)レギュラー出演したいです」と味をしめた様子。同様に、倉庫の中に閉じ込められてしまうコックに声を吹き込んだ吉田アナは、「今回の声優経験を踏まえて(苦手意識があった)ボイスオーバーにも挑戦していきたいなと思いました」と本業での意欲を新たにしていた。

「カミワザ・ワンダ」は、TBS系全国28局ネットで毎週土曜午前7時~7時30分放送。

フォトギャラリー

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi