有村架純×廣木隆一監督作「夏美のホタル」自然と人情あふれる予告完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月14日 > 有村架純×廣木隆一監督作「夏美のホタル」自然と人情あふれる予告完成
メニュー

有村架純×廣木隆一監督作「夏美のホタル」自然と人情あふれる予告完成

2016年3月14日 09:00

「夏美のホタル」ティザービジュアル「夏美のホタル」

「夏美のホタル」ティザービジュアル
(C)2016「夏美のホタル」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気若手女優・有村架純が主演を務めた廣木隆一監督作「夏美のホタル」の予告編が、このほど完成した。写真家志望の女性が、亡き父との思い出が残る森で知り合った親子、老人との交流を通して成長していく姿を描いた人間ドラマ。映像は、沢や段々畑の自然豊かな風景、人情の温かみがあふれる仕上がりとなっている。

映画「ふしぎな岬の物語」の原作者・森沢明夫氏による同名小説を実写化。第39回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞と新人俳優賞をダブル受賞した有村が、廣木監督と「ストロボ・エッジ」以来の再タッグを組む。さらに工藤阿須加小林薫光石研吉行和子が顔をそろえている。

大学生活最後の夏、進路を思い悩む夏美は父の形見であるバイクに乗り、かつて父とホタルを見た森を探す旅に出る。道中で、よろず屋「たけ屋」を営むヤスばあちゃんと地蔵じいさんという老親子と知り合い、2人に自然での生活を教わりながらひと夏を過ごす。そんなある日、地蔵じいさんには息子と決別したつらい過去があることを知る。

主人公・夏美に扮する有村は「この物語は、とても静かな作品です。でもじっくりと親と子の絆や、人と人は必ずつながって生きているということに、改めて気づかせてくれる作品です」とコメントを寄せる。そして、「愛情や思いやり、人の真心を持って見てくださる方の心をじんわり、じんわり、満たせたらいいなと思いながら撮影しました」と明かし、「廣木監督のとても繊細で優しい演出のもとで、心に寄り添ってくれる作品ができました。『夏美のホタル』、楽しみにしていて下さい」と呼びかけている。

夏美のホタル」は、6月11日から全国で公開。

ふしぎな岬の物語[Blu-ray/ブルーレイ] ふしぎな岬の物語[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,722 実在する喫茶店をベースに綴られた小説「虹の岬の喫茶店」を、吉永小百合主演で完全映画化。
ストロボ・エッジ Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] ストロボ・エッジ Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,545 「アオハライド」の咲坂伊緒原作による大ヒット少女コミックを、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でも共演した福士蒼汰と有村架純の主演で映画化した青春ラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi