松井玲奈、携帯電話の待ち受け画面は柄本時生 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月25日 > 松井玲奈、携帯電話の待ち受け画面は柄本時生
メニュー

松井玲奈、携帯電話の待ち受け画面は柄本時生

2016年2月25日 13:10

松井玲奈と柄本時生

松井玲奈と柄本時生
[拡大画像]

[映画.com ニュース]柄本時生松井玲奈が共演するNHK-BSプレミアムよるドラマ「初恋芸人」の会見が2月25日、同局で行われ、柄本、松井、小堺一機らが出席した。

中沢健氏の小説をドラマ化した本作は、彼女いない歴26年の売れない芸人・佐藤賢治と謎の美少女・市井理沙との恋模様を描く。怪獣ネタを得意とする芸人・賢治役の柄本は、劇中ではウルトラマン風の格好でネタを披露しているが、理沙役の松井は「賢治君のネタの時の衣装が大好き!」とニッコリ。そして「その格好の柄本さんを撮って、撮影中は待ち受けにして楽しんでました」と無邪気に明かした。

一方の柄本は、父・柄本明を筆頭に俳優一家ということもあり、「役柄と同じような環境で育ってきたので、芸人役は共感しない部分がなかった」と述懐。同時に、知らなかった芸人の苦労も体感できたといい「1話で賢治がどんずべりするシーンの撮影は、テストくらいは笑ってくれると思ったら、テストでも笑ってくれなかった。うけないとこんなに心が折れるものなのかと辛かった」と寂しそうに語ると、隣の松井が「私は笑ってましたよ」と優しくフォローしていた。

さらに、柄本は芸人ならではの心情も理解できるようになったそうで、「他の芸人が出てくるシーンは、ずっと心の奥で『すべれ!』って思ってた」と暴露すると、小堺も「それは正しい。芸人はみんな思ってる」とうなずいていた。「初恋芸人」はNHK-BSで3月1日から毎週火曜午後11時15分放送。全8話。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi