浅香唯、恋のキューピットはスーパーマリオ!?「100アップマリオを見てハートが100アップ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月2日 > 浅香唯、恋のキューピットはスーパーマリオ!?「100アップマリオを見てハートが100アップ」
メニュー

浅香唯、恋のキューピットはスーパーマリオ!?「100アップマリオを見てハートが100アップ」

2016年2月2日 16:20

高橋名人は、パックマンにまさかの敗北!「ピクセル」

高橋名人は、パックマンにまさかの敗北!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 1980年代の人気ゲームキャラクターが地球を攻撃する異色作「ピクセル」のDVD&ブルーレイ発売記念イベントが2月2日、都内で行われ、タレントの浅香唯と80年代にファミコンの達人として一世を風びした高橋名人が出席した。

80年代にトップアイドルとして活躍した浅香は、当時をイメージした衣装で登場。現役アイドルだった頃からかなりのゲーマーだったそうで、「今の旦那さんと付き合うきっかけもゲームでした」と告白。「スーパーファミコンのマリオに、階段で亀キックをして100アップにする“100アップマリオ”っていうのがあるんですけど。私の周りでそれができたのが彼だったんです」と振り返り、「それまでは何とも思っていなかったのに、その技を見て私のハートも100アップしました」とほほ笑んだ。

これに対し高橋名人は、初めてテレビに出演した際に浅香と共演していたことを明かし「俺の方が先に会っていたよ!」と指摘。「ちょっとタイミングがずれていたら、俺がね……」とニヤけたが、すぐさま浅香に「結婚3年目だから、まだまだ新婚さんじゃないですか」とツッコまれていた。

ゲーマーの浅香も「神様!」と呼ぶほど、ゲーム好きにとっては偉大な存在の高橋名人だが、仮想空間をリアル体験できるVRゴーグルを使ってパックマンのゲームに挑戦すると、初体験のゲームの操作に苦戦し、まさかの敗北。それでも「こうやってみんなで盛り上がりながら楽しむのがゲームの醍醐味です!」と満面の笑顔で語っていた。

映画は、NASAの友好メッセージを挑戦状と勘違いした宇宙人が、受信したゲーム映像のキャラクターに変身し、現代の地球を侵略しにやってくる。「ピクセル ブルーレイ・プレミアムエディション」は6800円、「ピクセル IN 3D」は5695円、ブルーレイは4743円、DVDは3800円(全て税抜き)で2月3日発売。

ピクセル【初回生産限定】[Blu-ray/ブルーレイ] ピクセル【初回生産限定】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,560 人気ゲームのキャラクターに変身して侵略してきた宇宙人に対し、地球の危機を救うためゲームオタクたちが立ち上がる姿を描いた異色のディザスターパニック映画。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi