神木隆之介×門脇麦主演「太陽」 寂しげな世界観示すティザーポスター公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月14日 > 神木隆之介×門脇麦主演「太陽」 寂しげな世界観示すティザーポスター公開
メニュー

神木隆之介×門脇麦主演「太陽」 寂しげな世界観示すティザーポスター公開

2016年1月14日 16:00

「太陽」ティザーポスター画像「太陽」

「太陽」ティザーポスター画像
(C)2015「太陽」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]神木隆之介門脇麦のダブル主演で「劇団イキウメ」の舞台を映画化する「太陽」のティザーポスター画像が公開された。荒涼とした山間を背景に大きくタイトルが配置され、物語の寂しげな世界観が伝わる仕上がりとなっている。

作品は、読売演劇大賞ほか多くの演劇賞を受賞した劇作家・前川知大率いる「劇団イキウメ」の舞台の映画化。ウイルスで人口が激減した21世紀初頭の地球を舞台に、複雑な人間模様を描く。夜にしか生きられない進化した新人類ノクスと、太陽の下で貧しく暮らす旧人類キュリオとの対立と融和、未来のために下す決断などを通して、生きることの意味を問う。

SF、青春、家族ドラマといった要素が組み込まれている今作を、神木は「色々な見方ができる作品」と言い、「見ていただいて思う事、見方はそれぞれありますし、自由にメッセージを受け取っていただけたらなと思います」とコメントを寄せている。一方の門脇は、「決して明るい話ではないですが、見て下さったそれぞれの方に何か残る作品になっている」と自信をのぞかせている。

メガホンを取った入江悠監督は、「ダムがあって、村を封鎖できるところ。シンボリックに分かれているのが分かる場所」にこだわってロケ地を選定。「冬の撮影でしたし、朝方までの撮影になり、極寒のロケでした。撮影が終わって山から下りてきた時に、ホッとした事を覚えております」と、その過酷さを明かしている。

太陽」は、神木、門脇をはじめ古川雄輝綾田俊樹水田航生高橋和也森口瑤子村上淳らが共演する。4月23日から東京・角川シネマ新宿ほか全国で公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社トランスフォーマー

求む、やる気満々でポジティブな……オタク!

職種映画宣伝パブリシティスタッフ(経験者優遇、未経験も可)

有限会社DROP.

「映画って、やっぱり面白い。」その気持ち、仕事にしませんか?

職種映画宣伝パブリシスト

株式会社ツイン

映画をヒットさせる仕掛け人募集!

職種宣伝プロデューサー
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi