新海誠監督最新作は「君の名は。」!神木隆之介&上白石萌音が声優に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年12月10日 > 新海誠監督最新作は「君の名は。」!神木隆之介&上白石萌音が声優に
メニュー

新海誠監督最新作は「君の名は。」!神木隆之介&上白石萌音が声優に

2015年12月10日 17:08

新海誠監督最新作「君の名は。」ビジュアル

新海誠監督最新作「君の名は。」ビジュアル
[拡大画像]

[映画.com ニュース]国内外から高い評価を得ているアニメーション作家・新海誠監督の最新作「君の名は。」が、2016年8月に全国で公開されることが決まった。新海監督は12月10日、東京・有楽町の東宝本社で行われた2016年度ラインナップ発表会に出席し、声優を務める神木隆之介上白石萌音川村元気プロデューサー、川口典孝プロデューサーとともに会見した。

雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」などで知られる新海監督にとって3年ぶりとなる新作は、夢で見た少年と少女が経験する恋と奇跡の物語。山深い田舎町で暮らす女子高生の宮水三葉はある日、東京で暮らす男の子になる夢を見る。一方、東京で暮らす男子高校生の立花瀧も、行ったこともない山奥の町で暮らす女の子になる奇妙な夢を見た。「まだ会ったことのない君を、探している」というキャッチコピーのもと、出会うことのない2人の出会い、少女と少年の奇跡の物語を圧倒的なスケールで描く。

東宝の川村プロデューサーは、「約14年間ラブコールをおくって、ようやく東宝の配給作品で長編を製作できる。夏のど真ん中に公開できることに興奮している」と満面の笑み。新海監督も、「自主製作で作り始めてきたなかで、『言の葉の庭』の公開は大変楽しい経験でした。映画興行というものがこれほど楽しいものならば、もっと大きな舞台でやらせて頂きたいと思った」と胸のうちを明かす。

新海誠作品史上最高傑作になる」と川口プロデューサーが話す通り、キャラクターデザインを田中将賀(「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、作画監督を安藤雅司(「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」)が手がけるなど、日本最高峰のスタッフが結集。川村プロデューサーは、「東宝の夏のアニメといえば、宮崎駿監督をはじめ細田守監督ら名だたる方々の作品。2016年は、新海監督の『君の名は。』を最大規模で押し出していきたいと思う」とアピールした。

また主人公・瀧を神木、ヒロイン・三葉をオーディションで勝ち取った上白石が演じる。新海監督作の大ファンだという神木は、「空の色がすごく美しくて、別の世界へ入り込ませてくれるような色使い。そして人間の絶妙な心の動きを表現されていらっしゃる」と心酔しきっている様子。上白石も、「オーディション前に台本を読ませて頂いて、一瞬で大好きになりました。三葉を演じられたらどんなに幸せだろうと思っていただけに、今でも夢みたい」と笑顔をはじけさせた。

君の名は。」は、2016年8月に全国で公開。

(映画.com速報)
劇場アニメーション「雲のむこう、約束の場所」 Blu-ray Disc[Blu-ray/ブルーレイ] 劇場アニメーション「雲のむこう、約束の場所」 Blu-ray Disc[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,281 原因不明の覚醒障害を発病した少女を救おうと奮闘する2人の少年の姿を描く長編アニメーション。
劇場アニメーション「秒速5センチメートル」 Blu-ray Disc[Blu-ray/ブルーレイ] 劇場アニメーション「秒速5センチメートル」 Blu-ray Disc[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,336 「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」の新海誠監督が、卒業と同時に離れ離れになった少年少女の淡い恋を描く青春ラブストーリー!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

ACクリエイト株式会社

好きなことを選ぶ。その勇気が仕事のモチベーションになる。

職種日本語版制作(字幕/吹替)進行アシスタント

株式会社ツイン

映画をヒットさせる仕掛け人募集!

職種宣伝プロデューサー

株式会社トランスフォーマー

求む、やる気満々でポジティブな……オタク!

職種映画宣伝パブリシティスタッフ(経験者優遇、未経験も可)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi