西島秀俊、ビートたけしは「見出してくれた恩人」 “師匠”はコマネチ連発 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月27日 > 西島秀俊、ビートたけしは「見出してくれた恩人」 “師匠”はコマネチ連発
メニュー

西島秀俊、ビートたけしは「見出してくれた恩人」 “師匠”はコマネチ連発

2015年10月27日 19:23

コマネチを披露するビートたけし、大喜びの 西島秀俊、伊勢谷友介、真木よう子ら「劇場版 MOZU」

コマネチを披露するビートたけし、大喜びの
西島秀俊、伊勢谷友介、真木よう子ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 西島秀俊主演の人気ドラマを映画化した「劇場版 MOZU」が10月27日、開催中の第28回東京国際映画祭で特別招待作品としてワールドプレミア上映された。西島をはじめ、共演の香川照之真木よう子伊勢谷友介松坂桃李池松壮亮杉咲花、ビートたけし、羽住英一郎監督は、六本木ヒルズアリーナでの完成記念トークショーに臨んだ。

映画は、妻の死の真相にたどり着き、気力を失っていた主人公・倉木(西島)と、警察を辞めて探偵事務所を開いた大杉(香川)、ともに謎を追っていた明星(真木)があるテロ事件に遭遇し、日本の重大犯罪を影から操ってきた存在“ダルマ”(たけし)と対峙していく姿を描く。

西島は、2002年公開作「Dolls(ドールズ)」で監督、主演として、たけしとタッグを組んでいるが、共演したのは今作が初めて。それだけに、「北野さんは僕を見出してくれた恩人。心の師匠と勝手に思っている。その方と俳優として対峙できて、宝のような時間だった」と感慨に浸った。一方のたけしは、「人気、実力もあがって日本を代表する俳優になったってのに、私には一銭もくれない不義理なやつ。私は10円でも、20円でも、病気でももらおうってのに」と毒舌で照れ隠しした。

しかし、その後は作品について熱く語りだしたたけし。自らが扮したダルマについても、「深読みすれば、ダルマは悪人なのかという疑問が生じる。悪と正義だけの映画じゃない。どっちの立場に立つかで変わってくる」と持論を展開し、撮影現場での羽住監督の粘り腰に対しても「あの粘り方はいい勉強になった。思った映像を撮るには、粘らなきゃいけないんだな」と称えていた。

また、フィリピンロケに臨んだ香川は、「数々の人が食中毒に倒れ、私も最初から最後までピーピーいってた。娘(役)の杉咲は虫が嫌いだからホテルにこもってホイコーローばっか食って、私はラ王ばっか食べていました」とキャスト陣が出演するCMに絡めた軽妙なトークで、場内を盛り上げた。さらにファンを喜ばせたのは、やはりたけし。報道陣向けのフォトセッションでは“コマネチ”を連発し、西島や伊勢谷ら登壇陣も大喜びだった。

第28回東京国際映画祭は、10月31日まで開催。「劇場版 MOZU」は、11月7日から全国で公開。

Dolls[DVD] Dolls[DVD] 最安価格: ¥3,201 一本の赤い紐につながれ、あてもなくさまよう男女。忍び寄る死を予感した老境のヤクザと、彼をひたすら待ち続ける一人の女。事故により人気の絶頂から転落したアイドルと、それでも彼女を慕い続ける青年。映画監督・北野武が贈る三つの愛の物語。
MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥21,773 真実が最初の犠牲者だ。西島秀俊・香川照之・真木よう子ほか豪華キャスト出演!衝撃かつ圧倒的なスケール感でお送りする超大作TVドラマ!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi