香取慎吾&綾瀬はるか、ギネス記録達成!244組のペアとともにハンバーガー食べさせ合う : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月13日 > 香取慎吾&綾瀬はるか、ギネス記録達成!244組のペアとともにハンバーガー食べさせ合う
メニュー

香取慎吾&綾瀬はるか、ギネス記録達成!244組のペアとともにハンバーガー食べさせ合う

2015年10月13日 20:20

ギネス記録に挑戦した綾瀬はるか「ギャラクシー街道」

ギネス記録に挑戦した綾瀬はるか
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 香取慎吾主演の映画「ギャラクシー街道」のギネス世界記録挑戦イベントが10月13日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、香取をはじめ共演の綾瀬はるか、監督・脚本を手がけた三谷幸喜が出席した。

今作は、老巧化が激しいスペース幹線道路「ギャラクシー街道」の脇にたたずむハンバーガーショップを舞台に、そこで働く人々と客たちが繰り広げる騒動を描く。物語にちなみ、香取たちは「ハンバーガーを同時に食べさせ合ったペアの最多組数」のギネス記録に挑戦した。

チャレンジは15秒間でペアがハンバーガーを食べさせ合い、両者が1口でも飲み込むことが出来れば成功。香取&綾瀬ペアも加わった244組が規定をクリアし、これまでの218組・436人の数を超えギネス記録に認定された。香取は「皆さんと作った記録です。やったよー!」と喜び、認定証を手渡された綾瀬も「重みがありますね」とほほ笑んでいた。

また香取は、「これまでギネス記録への挑戦はあったか」と問われ、「(2007年に)『笑っていいとも!』の企画で、ミルクセーキ早飲みがありました」と回答。9.5秒というギネス記録を打ち立てた香取だったが、挑戦直後に「タカアンドトシ」のタカが9.48秒で記録を塗り替えたそうで、「僕が世界一になったんですが、一瞬でした」と悔しげに振り返っていた。

さらに「次に挑戦したいこと」を聞かれた香取は、「三谷さんとの新たなお仕事ですかね」と語り、観客からの喝さいを浴びた。映画「THE 有頂天ホテル」などでタッグを組んできただけに、「こんなにたくさん素敵な経験をさせてもらっている。今回は宇宙にも連れて行って頂いたので、次はどんな経験をさせてもらえるのか。三谷さんからのお声がかかれば、全力で挑戦させてもらいたい」と明かすと、三谷監督も「宇宙の話ですが、ほとんど東宝のスタジオで撮ったんですよ。次は、香取さんと本当の宇宙に行きたいなと思います」とノリノリの様子だった。

なお、挑戦に参加できなかった三谷監督は、厳正な審査のためチェーンパーテーションで取り囲まれ、ひとりでハンバーガーを食べることに。「なんだか虐げられている気分」とぼやき、客席の笑いをさらっていた。「ギャラクシー街道」は、10月24日から全国公開。

THE有頂天ホテル スタンダード・エディション[DVD] THE有頂天ホテル スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,394 三谷幸喜が監督・脚本を務め、役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾などといった豪華オールスターキャストで贈るノンストップエンタテイメントムービー!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi