中条あやみ&間宮祥太朗、釜山国際映画祭に初参加! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月3日 > 中条あやみ&間宮祥太朗、釜山国際映画祭に初参加!
メニュー

中条あやみ&間宮祥太朗、釜山国際映画祭に初参加!

2015年10月3日 10:00

12時間かけて釜山入りした中条あやみと間宮祥太朗「ライチ☆光クラブ」

12時間かけて釜山入りした中条あやみと間宮祥太朗
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 漫画家・古屋兎丸氏のコミックを実写映画化した「ライチ☆光クラブ」に出演する、中条あやみ間宮祥太朗が10月1日(現地時間)、韓国で開催中の第20回釜山国際映画祭に出席。2人は悪天候の影響で飛行機が欠航したため、レッドカーペットを歩くことは叶わず、オープニングセレモニー終盤からの参加となった。

中条と間宮は、搭乗を予定していた飛行機の出発が5時間遅れ、ソウルからの国内線へ振り替えたものの、釜山行きの国内線が欠航。列車移動を余儀なくされ、オープニングセレモニー終盤に会場に到着した。通常の倍以上かかったという長時間の移動について、間宮は「何がなんでも行きたいという気持ちで、電車に乗ってやって来ました」と振り返った。

同映画祭初参加の2人は、到着直後から現地ファンの熱烈な歓迎ぶりに感謝しきりで、「レッドカーペットを歩きたかったですが、映画祭の空気を味わえて嬉しかったです」(中条)、「セレモニーには間に合ったので本当に幸せです」(間宮)と喜びを語った。

また本作は、同映画祭のミッドナイト・パッション部門に正式招待され、ワールドプレミア上映されることが決定している。2人は「釜山国際映画祭をきっかけに、世界中の人に見ていただいて、なにかを感じてもらえたらうれしいです」(中條)、「国籍が違う人に見てもらえることがすごく楽しみです」(間宮)と上映を控えた心境を明かした。

ライチ☆光クラブ」は、2016年に東京・新宿バルト9ほか全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi