故ポール・ウォーカーさんの娘、ポルシェを訴える : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月1日 > 故ポール・ウォーカーさんの娘、ポルシェを訴える
メニュー

故ポール・ウォーカーさんの娘、ポルシェを訴える

2015年10月1日 13:05

自動車事故での急逝からもうすぐ2年

自動車事故での急逝からもうすぐ2年
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2013年11月に自動車事故で死去した俳優ポール・ウォーカーさんの娘メドウが、ドイツの自動車メーカー、ポルシェに対し訴訟を起こしたことがわかった。

ウォーカーさんが乗っていたポルシェのカレラGTは、コントロールを失い電柱に衝突し炎上。車の所有者でハンドルを握っていた友人のロジャー・ロダスさんも帰らぬ人となった。メドウとその弁護士たちは、ポールさんは衝突の際の衝撃ではなく、その後に起きた火災で命を落としたと主張しており、適切な横滑り防止装置が搭載されていなかったことや、シートベルトに「欠陥があった」ことが死亡事故につながったとして、安全装備の不備を争点に責任を追及するようだ。

当局では事故当時に時速130~150キロで走行していたみており、スピード超過が事故の原因だったと結論付けているが、申し立てでは時速100~115キロほどだったと主張している。弁護士のひとりは米TMZに対し、「要するにポルシェのカレラGTは危険な車だということです。一般道での走行には適していないのです」と語っている。

現在16歳のメドウは、ウォーカーさんの42歳の誕生日になるはずだった9月12日、慈善団体「ポール・ウォーカー財団」の設立を発表した。ウォーカーさんが海に情熱を注いでいたことから、海洋科学の分野で才能ある学生や研究者に助成金・奨学金を給付することが主な活動内容になるという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi