ディズニー「魔法にかけられて」続編がついに始動か タイトルが決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月1日 > ディズニー「魔法にかけられて」続編がついに始動か タイトルが決定
メニュー

ディズニー「魔法にかけられて」続編がついに始動か タイトルが決定

2015年10月1日 12:35

「魔法にかけられて」の一場面「魔法にかけられて」

「魔法にかけられて」の一場面
写真提供:アマナイメージズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーのミュージカルコメディ「魔法にかけられて」(2007)の続編製作が報じられたのは、2010年のこと。世界中で大ヒットを記録し、ファンも多い作品であることから、続編企画は期待を持って迎えられたが、以来5年が経過してもほとんど進捗が見られない。ところがここにきて、ディズニー内で同作続編に関する動きがヒートアップしていると米映画サイトColliderが報じている。

魔法にかけられて」は、現代のニューヨークに迷い込んだディズニーアニメのプリンセスが巻き起こす騒動を実写+アニメで描いたファンタジックコメディ。主役のジゼル姫をエイミー・アダムスが演じたほか、パトリック・デンプシージェームズ・マースデンスーザン・サランドンイディナ・メンゼルらが共演した。

また同サイトによれば、続編には「Disenchanted」のタイトルが付けられたという。「魔法にかけられて」の原題は「Enchanted」で、“魔法にかけられた”“魅了された”を意味する。対して「Disenchanted」には、“幻滅した”“夢から覚めた”等の意味がある。

続編では、オリジナル版のケビン・リマ監督に代わって「あなたは私の婿になる」「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー監督がメガホンをとる。オリジナルキャストのうち誰が復帰するのかは現在のところ不明。

魔法にかけられて[Blu-ray/ブルーレイ] 魔法にかけられて[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,490 ディズニーが贈る、見も心も踊るハッピー・ラブストーリー!
あなたは私のムコになる[Blu-ray/ブルーレイ] あなたは私のムコになる[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,490 キャリアウーマンと年下オトコの恋愛をコミカルに描いたハッピー・ラブコメディ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi