「いつかティファニーで朝食を」トリンドル玲奈の連ドラ初主演で実写化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月10日 > 「いつかティファニーで朝食を」トリンドル玲奈の連ドラ初主演で実写化
メニュー

「いつかティファニーで朝食を」トリンドル玲奈の連ドラ初主演で実写化

2015年9月10日 13:30

「いつかティファニーで朝食を」 (左から)徳永えり、トリンドル玲奈、森カンナ、新木優子「リアル鬼ごっこ」

「いつかティファニーで朝食を」
(左から)徳永えり、トリンドル玲奈、森カンナ、新木優子
(C)「いつかティファニーで朝食を」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「月刊コミック@バンチ」(新潮社)で連載中のマキヒロチ氏による人気コミック「いつかティファニーで朝食を」が、連続ドラマとして実写化されることがわかった。連ドラ初主演となるトリンドル玲奈が主人公の佐藤麻里子を演じ、森カンナ新木優子徳永えりという旬の女優陣が共演する。

原作は、高校からの同級生で忙しく働く4人の女性が、「朝食」をきっかけに恋愛やライフスタイル、自分自身を見つめ直していく姿を描いた人気コミック。単行本は既刊7巻で100万部を突破しており、毎話登場する朝食も話題で、朝活や女性を中心に見直されている「朝食ブーム」にもつながっている。

アパレル会社に勤務し、7年間付き合った恋人との別れをきっかけに、幸せな朝食を意識するようになる主人公・佐藤麻里子を演じるのは、映画「リアル鬼ごっこ」でカナダ・モントリオールの第19回ファンタジア国際映画祭最優秀女優賞を受賞したトリンドル。「原作を読んで、とにかく面白くて楽しくて、素敵な作品だと感じました。麻里子は笑顔が本当に可愛い! 皆を明るくするような麻里子に近づけるように精一杯努力します!」と意気込みを語っている。

麻里子の同級生で、雇われ店長として働いているバーのオーナーと不倫中の阿久津典子役を、「太陽の坐る場所」「レインツリーの国」など話題作への出演が続く森が演じる。さらに、父親へのトラウマや男に振られた過去から男嫌いになったヨガインストラクターの新井里沙を、「non-no」専属モデルでゼクシィ8代目CMガールとしても注目を集める新木、4人の中で唯一結婚している専業主婦の那須栞を、映画「春との旅」「マンガ肉と僕」などで活躍する徳永が扮している。

放送は日本テレビで10月10日から(関東ローカル)。毎週同曜日深夜1時25~55分。

太陽の坐る場所【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ] 太陽の坐る場所【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,959 映画化もされた「ツナグ」や直木賞を受賞した「鍵のない夢を見る」などで知られる人気作家・辻村深月の同名ミステリー小説を、水川あさみと木村文乃の主演で映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi