綾野剛、向井理との信頼関係を語る「ずっと寄り添ってシーンを作った」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月25日 > 綾野剛、向井理との信頼関係を語る「ずっと寄り添ってシーンを作った」
メニュー

綾野剛、向井理との信頼関係を語る「ずっと寄り添ってシーンを作った」

2015年8月25日 20:40

仲の良さを見せた向井理(左)と綾野剛「S 最後の警官 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」

仲の良さを見せた向井理(左)と綾野剛
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 向井理主演の連続ドラマを映画化した「S 最後の警官 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」の公開直前納涼イベントが8月25日、東京・品川インターシティホールで行われ、向井をはじめ共演の綾野剛新垣結衣吹石一恵池内博之平山浩行、高橋努、大森南朋がトークイベントに出席した。

キャスト陣は艶やかな浴衣姿で登場したが、会場を埋め尽くしたファン約300人も浴衣を着用しての来場。向井は「着てくださってありがとうございます」とニッコリ。綾野が「皆さん可愛らしいですね……」と恥ずかしそうに話すと、向井が「照れんなよ!」とツッコミを入れ、冒頭から仲の良さをうかがわせた。

この日は、ドラマ版の名シーンをランキング形式で発表。映画の公式サイトに寄せられた1030通の投票で1位に選ばれたのは、向井演じる神御蔵一號と綾野扮する蘇我伊織のシーン。綾野は「このシーンは僕がしゃべっているところが多かったですけど、理が本当にちゃんと受けてくれて、目をそらさずにずっと寄り添ってシーンを一緒に作ったという気持ちがある。彼じゃなかったらそうはなっていなかったなと思います」と向井との信頼関係を真摯に語った。

また、映画版に大森のアクションシーンがあることが明かされると、向井と綾野は口をそろえて「あれは色っぽい」と最敬礼。大森は照れた様子で、「よかったです。大変ですよ。年も年なんで(笑)」と謙遜したが、池内も「すごく格好いい。(本編を)見終わった後にグループLINEで『隊長かっこよかった』って速攻送りました」と褒めちぎった。

共演者同士のグループLINEの存在にファンがざわめくと、向井は「(グループは)『S』と『NPS』の2つあります」とキャスト間の交流を明かした。さらに、「男性陣には手ぬぐい、女性陣にはうちわをあげました」と浴衣に合うプレゼントをしたといい、綾野らは嬉しそうに懐から手ぬぐいを取り出し、会場を沸かせていた。最後に向井は、「アクションシーンも銃撃シーンもスケールが違う。人間的なつながりや成長も感じてもらえると思うし、(吹石扮する)ゆづると一號の関係も、すごく2人ともいい成長をしている。そこも見て頂けると幸いです」と映画をアピールしていた。

凶悪犯を生きたまま確保することを目的に設立された、警察庁特殊急襲捜査班“NPS”の活躍を描く。ドラマ版の放送前から製作が決定していた劇場版では、日本を壊滅させるほどの核燃料を積載した巨大タンカーの乗っ取りという緊急事態に、NPSが最後の作戦に挑む。

S 最後の警官 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」は、8月29日から全国で公開。

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥23,328 向井理、綾野剛主演、警察庁内に新設された第3の「S」を舞台にした警察ドラマのBOX。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi