劇場版「S 最後の警官」正式タイトルが決定!第4の“S”と共闘し海上で最終作戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月23日 > 劇場版「S 最後の警官」正式タイトルが決定!第4の“S”と共闘し海上で最終作戦
メニュー

劇場版「S 最後の警官」正式タイトルが決定!第4の“S”と共闘し海上で最終作戦

2015年4月23日 15:41

NPSが海上を舞台にした最後の作戦に臨む「S 最後の警官 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」

NPSが海上を舞台にした最後の作戦に臨む
[拡大画像]

[映画.com ニュース]向井理主演の人気ドラマで、放送前から映画化が決定していた劇場版「S 最後の警官」の正式タイトルが4月23日、「S 最後の警官 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」に決定した。同日、都内で行われた製作報告会には向井をはじめ、綾野剛新垣結衣吹石一恵大森南朋平野俊一監督、韓哲プロデューサーが顔をそろえ、ドラマと映画が連動した一大プロジェクトに手応えを示した。

原作は2009年から「小学館ビックコミック」で連載の人気漫画。犯人“確保”を目的に組織された警察庁直轄の警察特殊急襲捜査班(National Police Safetyrescue=通称:NPS)が凶悪犯罪に立ち向かうドラマ「S 最後の警官」は、14年1~3月にTBSで放送され、高視聴率を獲得した。

8月に公開される劇場版は、平穏な日常を切り裂くかのように発生したバスジャック、さらに核燃料を載積した巨大タンカー乗っ取りという緊急事態に、NPSが海上を舞台にした最後の作戦に臨む。会見では正式タイトルとともに、第4の“S”にあたる海上保安庁の特殊部隊(Special Security Team=通称:SST)の隊長・倉田勝一郎役として青木崇高の出演が発表された。

元プロボクサーという経歴をもつNPSの隊員・神御蔵一號(かみくら・いちご)を演じる向井は、「成長ドラマだった連ドラに対して、映画では成熟とまではいわないが、説得力のある強さを表現したいと意識した」と役づくりを語り、「とても過酷で危険な現場でしたが、映画ならではのド派手な見どころはもちろん、血の通ったドラマを見ていただければ」とアピールした。

一號のライバルであり、バディとなる天才スナイパーの蘇我伊織(そが・いおり)に扮した綾野は、劇場版で飛行中のヘリからの狙撃に挑み、「最初は構えていればいいのかなとナメていたが、実際にはすべての動作が中腰なので。もうヘリはいやですね」と悪戦苦闘を振り返った。

なお、先日、妻で女優の国仲涼子の第1子妊娠が発表された向井は、会見冒頭に「私事ですが、この度、ふたりの間に新しい命を授かりました。新しい経験で不安もありますが、今はそのときが楽しみで仕方ありません」と喜びのコメント。綾野は「理の報告に、グッときますね」と感極まっていた。

映画は昨年12月27日にクランクインし、3月25日にクランクアップ。現在は7月末の完成をめざし、ポストプロダクションの真っ最中だという。「S 最後の警官 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」は8月29日全国公開。

S-最後の警官- ディレクターズカット版 DVD-BOX[DVD] S-最後の警官- ディレクターズカット版 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,207 とある団地。カーテンが閉められた薄暗い室内で、アサルトスーツを着込んだNPS隊員・神御蔵一號(向井理)は壁に拳を当てて立っている。隣の部屋では銃を持った2人の男が、主婦と小学生の男児を人質にとり、立て籠もっている。一方、外からはSATの狙撃手・蘇我伊織(綾野剛)のライフルの照準が、銃を持ち周囲を伺う男をピタリと捉え…。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi