劇場版「S 最後の警官」撮影現場で向井理&綾野剛の誕生日を祝福 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月6日 > 劇場版「S 最後の警官」撮影現場で向井理&綾野剛の誕生日を祝福
メニュー

劇場版「S 最後の警官」撮影現場で向井理&綾野剛の誕生日を祝福

2015年2月6日 20:30

誕生日を祝福された向井理&綾野剛と 2人を祝った共演の新垣結衣

誕生日を祝福された向井理&綾野剛と
2人を祝った共演の新垣結衣
(C)2015「S 最後の警官 THE MOVIE」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 向井理主演の人気ドラマ「S 最後の警官」を映画化する「S 最後の警官 THE MOVIE」が、都内のスタジオで撮影中だ。2月4日、撮影現場で向井と共演の綾野剛の誕生日を祝うセレモニーが行われ、祝福された2人は喜びのコメントを寄せた。あわせて初となる場面写真や現場写真も公開された。

2009年から「小学館ビックコミック」で連載中の人気漫画を原作に、警察庁直轄の警察特殊急襲捜査班(National Police Safetyrescue=通称:NPS)の隊員たちが凶悪犯罪に立ち向かっていく姿を描くポリティカルアクション。14年1~3月にTBSで放送されたドラマ版は平均視聴率14.2%、最高視聴率18.9%と人気を博し、ドラマ放送前から映画版の製作が決定していたことも話題になった。向井は元プロボクサーという経歴を持つNPSの隊員・神御蔵一號(かみくら・いちご)に扮し、綾野は一號のライバルでありバディとなる警視庁特殊部隊(Special Assault Team=通称:SAT)の天才スナイパー、蘇我伊織(そが・いおり)を演じている。

セレモニーは、2月7日が誕生日の向井と1月26日生まれの綾野を同時に祝うため、2人にはサプライズで行われた。リハーサルを終えた2人の前にバースデーケーキが運ばれ、共演の新垣結衣から向井へ、平野俊一監督から綾野へそれぞれ花束が渡された。

2人は昨年も同じ時期、ドラマ版の撮影現場でそれぞれ誕生日を祝福されており、向井は「今年もこのようなタイミングがあればいいなと密かに期待していたので嬉しかったです」とニッコリ。さらに、「今までの日本映画にはないようなテーマやアクションが多く詰め込まれているので、スクリーンでこの迫力を感じていただけるよう、毎日いいシーンを撮れるように頑張ります」と気持ちを新たにした。

綾野も「同じキャスト・チーム、そして理と同時に祝ってもらえて嬉しいです」と笑顔をのぞかせた。そして、「現場では充実した時間を過ごさせて頂いてます。まずは事故なくケガなく完走しきること。昨年、理と一緒に掲げたことでもありますが、最後まで完走しきることを目標にしていて、実行したいと思っています」と話した。

「S 最後の警官 THE MOVIE」は8月29日全国公開。

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥23,328 向井理、綾野剛主演、警察庁内に新設された第3の「S」を舞台にした警察ドラマのBOX。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi