成宮寛貴がフック船長&水川あさみがタイガー・リリー!「PAN」日本語版声優に決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月25日 > 成宮寛貴がフック船長&水川あさみがタイガー・リリー!「PAN」日本語版声優に決定
メニュー

成宮寛貴がフック船長&水川あさみがタイガー・リリー!「PAN」日本語版声優に決定

2015年8月25日 05:00

「PAN ネバーランド、夢のはじまり」 日本語吹き替え声優に決定!「PAN ネバーランド、夢のはじまり」

「PAN ネバーランド、夢のはじまり」
日本語吹き替え声優に決定!
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ピーターパンの物語を新たな視点で描くファンタジー超大作「PAN ネバーランド、夢のはじまり」の日本語吹き替え版に、俳優の成宮寛貴がフック船長、女優の水川あさみがタイガー・リリーの声優として参加することが発表された。

ごく普通の少年がピーターパンになるまでの秘められたドラマを、「プライドと偏見」「つぐない」で知られるジョー・ライト監督のメガホンで描く。母を探すために夢と希望のネバーランドへと旅立った少年ピーター(リーバイ・ミラー)は、若き日のフック船長=ジェームズ・フック(ギャレット・ヘドランド)や、戦うプリンセス、タイガー・リリー(ルーニー・マーラ)と出会い、仲間とともにネバーランドを牛耳る海賊・黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)に戦いを挑む。

本作のフックは自由を求める陽気な若者として描かれており、成宮は「フック船長といえばピーターパンの宿敵かと思いますが、皆が知っているその彼の“皆が知らない”新たな面を演じることができて、とても嬉しく思います」。黒ひげから逃げるためにピーターを利用しようとするが、一緒に旅をするうちに母親に会いたいという純粋な気持ちや、仲間との絆に心を動かされていくという役どころのため、「心情の変化を上手く伝えられたらいいなと思います!」と意気込んだ。

一方のタイガー・リリーは、カラフルでキュートなファッションに身を包む、森のプリンセスかつ不屈の魂を誇る美しき戦士。ピーターの出生の秘密を知っていることから旅に同行するが、かわいらしい外見とは裏腹にぶっきらぼうな性格で、確かな剣の腕前で男顔負けの戦いぶりをみせる。本作で吹き替え声優に初挑戦する水川は、「声のお仕事は以前から興味があったので嬉しく思っています。彼女の強さ、凛々しさ、はかなさ、愛らしさを声だけで表現することは、未知ですが楽しみたいです」と抱負を述べた。

配給を手がけるワーナー・ブラザースは「フックがピーターを弟のように信頼し、助け合う姿が成宮さんと重なり、素晴らしい作品を作り上げてくれると確信しました。水川さんは、タイガー・リリーの芯が強くて愛にあふれるところがイメージにぴったりでした」と起用の理由を説明した。

PAN ネバーランド、夢のはじまり」は10月31日から東京・新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国で公開。

つぐない[Blu-ray/ブルーレイ] つぐない[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,391 イアン・マキューアンの最高傑作として名高い世界的ベストセラー『贖罪』を映画化!
プライドと偏見[Blu-ray/ブルーレイ] プライドと偏見[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,391 イギリスの女流作家ジェーン・オースティンの原作を、キーラ・ナイトレイを主演に迎えて映画化した文芸ラブ・ストーリー。18世紀末のイギリスの田舎町を舞台に、5人姉妹の恋の行方を綴る。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi